アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

藤井秀悟引退

元ヤクルトの藤井秀悟選手がブログで引退発表


引退|藤井秀悟オフィシャルブログ『野球小僧』 by アメブロ

されましたね

岩村も戦力外で独立リーグに行ってしまいました

ここのところ宮本、稲葉、そして藤井&岩村とヤクルト黄金期のメンバーの引退が目立ち寂しい限りですが

名前があがるだけ、それだけ素晴らしい大選手がたくさんいたということなんですよね

 藤井はまだ一軍で使い道のありそうな気がしたのですが

現場の判断は厳しいということなのでしょう

性格や発言面から批判されることも多かったですが、反骨精神こそが藤井選手の武器だったのだと思います

あとは天然という印象に隠されたクレバーさ

他の野球人とは違った視点でものを見れる人であるからこそこんなに長く活躍されたのだと思います

多くの球団を渡り歩いたことやケガの経験など後進の育成に役立たせていただきたい

これからは巨人の打撃投手として契約されたとのことなので

野球に関わってくれるのは嬉しいかぎり。

 

 

 

 

 

 

 

なーんて

 

 

 

 

なーんてしんみりしてるばやいじゃないぞい、真中ヤクルト諸君!!

 

 

 

主力選手たちは年棒上がってウハウハかもしれんがね

いいよ

年棒上げてもいいと思うの

そんなのは球団と選手の関係だしファンには関係ないよ

 

でも来年はさ

出来高の条件に勝利数や順位をいれてもいいんじゃないかと考える

 

大体ねんで今年も最下位に終わったかっていえば

勝てる試合も勝つべき試合も落としたから

 

ぶっちゃけ9人くらいの主力は強いけど他は全員雑魚だから

ライアン小川以外は安心できる先発いないし

中澤、秋吉いがいのリリーフは四球かホームランボールしか投げない

守備だってレギュラーが打撃重視だとか以前に守備固めに出せる控えがいない

この選手層の薄さから、いくらヤクルトが強力打線を率いようが相手チームはじっと忍耐強くヤクルトのミスや穴がみえるのを待ってれば逆転できちゃうってわけ

 

とにかく選手全体のレベル底上げが必要だわ

とりあえず投手はバントの練習しろ