アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

ぼくのかんがえた最低限の『サイコパス2』最終話

あばばばばばばばば

f:id:saboon:20141219210217j:plain

 

 先週のサイコパス2を見たオレ

f:id:saboon:20141219210616p:plain

最終話Aパート終了時点のオレ

f:id:saboon:20141219210647j:plain

最終話視聴後のオレ

f:id:saboon:20141219210720j:plain

 

 

だいたいこんな感じ

 

 

とりあえず最終話を観る直前のオレの脳内予想妄想を書き散らそう

 

 

☆三すくみの格闘シーンをタツノコプロらしい中割りききまくりアクションで表現(夜桜四重奏みたいなの)

先週10話のラストシーンにて

f:id:saboon:20141219213408j:plain

 

最強メンタル主人公「常森朱」

f:id:saboon:20141219213156j:plain

 

シュビラが誇る最悪の狂人「東金朔夜」

f:id:saboon:20141219213219j:plain

 

全知を得たテロリスト「鹿矛囲桐斗」

f:id:saboon:20141219213249j:plain

 

という立場を異にする三人が立ち会った。

ナイフを手にとり襲いかかる東金、ドミネイターを構えるカムイ、止めようとする朱という構図でエンディングに突入し、まさに大戦闘が行われるのは誰の目にもあきらかであった。

 

そもそもこのアニメの社会では体術が重要視されない中で朱と東金がジムで身体を鍛えているシーンがあり、のちに格闘が行われる伏線として機能していた。

f:id:saboon:20141219214318j:plain

東金はコピーとして、朱は超えるべき師としてコウガミの格闘術を習得を試みていたはずだ。ちなみにカムイは事前に準備が出来た立場ならではの地の利を活かした戦いをしてくれると期待していた。

 

さらに言えば1期ではコウガミVSマキシマのタイマン格闘シーンがあったため、2期では三すくみの格闘アクションという難しい表現への挑戦は当然だったはず。

f:id:saboon:20141219214537j:plain

プロダクションIGタツノコプロのアクションという比較も楽しみであった

 

 

あとは

☆ド派手な爆破作画炸裂

これも先週10話にて地下鉄に爆弾が設置されている伏線もあったし、間違いなくド派手に決めてくれそう

f:id:saboon:20141219215624j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ全部そんなことは無かったですけどね

 

 

なんだか夢を見ていた気分でしたw