読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

ぼくのかんがえたさいきょうの能力バトル

思いつき記事!この能力バトル設定を誰か漫画かラノベかアニメにしてほしい!!

f:id:saboon:20150218224355g:plain

 

 ■まず能力体系

 

よくある能力タイプ

f:id:saboon:20150218230745j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくがかんがえたさいきょうの能力タイプ

f:id:saboon:20150218230826j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

はい出オチです

でも意外と有りな気がします。イケメンや美少女たちがうんちとかおならにちなんだ超能力を使ってバトルするんです。詳細設定も考えましたよ

ハンター×ハンターとかNARUTOとかで能力タイプ分けしてますけど

この『尿便』タイプ分け方法は臭いを嗅ぐことで判明します

 

 

うんち:最も攻撃力の高い能力です。ただし燃費が悪く連発には向きません。固いコロコロ便の能力が開花すれば防御にも使えます。おしっこ能力に対しては下痢にして跳ね返せるので有利です。

 

おなら:広範囲に攻撃できる能力です。燃費が良く連発できます。ただし比較的攻撃力が弱めです。すかしっぺによるステルス攻撃やおなら音など様々な応用力を持ちます。おならは物理的ガードが不能なのでうんち能力者に対して有利です。

 

おしっこ:遠距離攻撃に秀でた能力です。単純な水圧による攻撃以外にもマーキングは追跡や結界にも使える為、補助にも役立てます。水中ではおならが可視化されてしまうのでおなら能力者に対して有利です。

 

ゲロ:希少な特殊能力です。物理的にも臭い的にも水分的にも強力ですが使用する度に能力者自身にもダメージが発生し、度重なる能力の仕様は命を危険にさらします。どのタイプに対しても有利不利はありません。

 

つまり以下の関係性を持ちます

f:id:saboon:20150218235317j:plain

 

 

 

 

■パワーアップ方法

出せば出す程能力レベルが上がる!!

おならう○こお○っこゲ○、どれでもすればするほどレベルアップ!

だから

おならならお芋を食べたり

おしっこなら水分を取ったりすることが修行になります

 

 

 

 

 

 

■キャラクター設定

 

主人公

能力タイプ:おなら

「もう誰も傷つけない。傷つけさせない。だって屁い和が一番だろ」

f:id:saboon:20150218232021j:plain

(イメージ画像は「AKIBA’S TRIP」よりお借りしてます)

 

性格:正義感の強いお人よし。物語当初は自分が能力者だと知らず、ヒロインによって教授をうけることとなる。一般人に被害を及ぼすことを良しとしない性格のために広範囲に効果を及ぼすおなら能力の使用をためらうことが多い。経験の少なさを独創的な発想力で補う頭を使ったバトルをする。

 

得意技:屁留火炎(ヘルファイア)・・・可燃性の屁を放ち、そこへ火種を与えることで爆発を起こす。

 

 

 

ヒロイン

能力タイプ:おしっこ

「シー!このことバラしたら殺すからね!」

f:id:saboon:20150219002046j:plain

(イメージ画像は「ペットボトルランチャー」よりお借りしました)

 

性格:好戦的なベテラン能力者だがひょんなことから主人公と共同戦線をはることに。女性故に前方に能力を発動することが難しいのが弱点。能力の燃料補給のために常にペットボトル飲料を片手に飲んでいる。ネトゲで鍛えた忍耐力により1週間もの間、一歩も動かずに敵を待つことが出来るため「スナイパーウルフ」の異名を持つ。

 

得意技:携帯尿路結石砲(ペットボトルロケット)・・・飲み終わったペットボトルに尿を入れてペットボトルロケットとして放つ。前方攻撃を可能にし、攻撃力も高いおそろしい技。のちに清涼飲料水を炭酸飲料へと改良することで「携帯炭酸尿路結石砲(アンモニアソーダ砲)」へと強化できるようになる。

 

 

 

ライバル

能力タイプ:うんちおしっこ

「俺より汚ねぇ奴に会いたい」

f:id:saboon:20150219003849g:plain

(イメージ画像は「ストリートファイター」よりお借りしました)

 

性格:好戦的で一般人に被害が及ぶことも気にしない。うんち、おしっこの二種類の能力を有するダブルホルダーであり、単独で合わせ技の下痢タイプを発現できる最凶の戦士。

 

得意技:竜巻旋風下痢(たつまきせんぷうきゃく)・・・高速で回転しながら下痢をまき散らすことで遠心力を発生させて飛距離と威力を上げる技。

 

 

 

とりあえずこんな所かな。

ほらかなり面白そうでしょ^^