アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

2015年春季アニメ一口レビューその2『SHOW BY ROCK!!』のみになります

 

yoisyo-hate.hatenablog.com

 ↑

の続きとなります

※ SHOW BY ROCK!!のみ

 

 

○SHOW BY ROCK!!(制作:ボンズ

カ、カオス!!

俺は今、何を見ていたんだっけ?

と、とにかく最初は「萌えアニメかな?」とか「けいおんフォロワーかな?」とか「意外と作画上手いな」とか思ってた。

 

 

始めは

f:id:saboon:20150407181822j:plain

ギターの弦の太さの違いまで表現してて細かいな、とか

 

f:id:saboon:20150407181927j:plain

肩出しや服の皺にけいおん的フェチを感じるな、とか

 

f:id:saboon:20150407182011j:plain

瞳にスマホゲーム画面(このアニメはスマホゲームの宣伝だと知った)が写ってるのとか撮影上手いな、とか

 

f:id:saboon:20150407182155j:plain

実は瞳じゃなくて眼鏡ガラスにスマホ画面が写っている演出だと分かり感心したり、とか

 

f:id:saboon:20150407182237j:plain

f:id:saboon:20150407182437j:plain

普通にアクションや変身シーンも良いな、とか

そんな風に思ってた時期もありました

 

 

 

f:id:saboon:20150407182253j:plain

ん?3DCGになった??

 

f:id:saboon:20150407183432j:plain

獣がアイドルしてる??

もうこの時点で頭はパンクした

主人公「すごいっ!!……けどこれってやっぱり夢だよね?」

そして主人公も頭がパンクしてた

f:id:saboon:20150407183531j:plain

主人公「でも……でも……なんだかワクワクが止まらないっ!!」

まじ、それよ!!!!!

もう俺の心も完全に捕まっていた、このカオスの奔流に。

 

 

 

その後も気の休まらない楽しい時間が流れた

f:id:saboon:20150407184027j:plain

銀河美少年(CV.宮野真守)登場したり

 

f:id:saboon:20150407184825j:plain

変なモンスターに襲われたり

 

f:id:saboon:20150407184837j:plain

ギターが喋りだしたり

 

f:id:saboon:20150407184847j:plain

ギターでモンスター倒したり

 

f:id:saboon:20150407184902j:plain

不条理ギャグあったり

 

f:id:saboon:20150407185002j:plain

 気付けば芸能事務所でバンドに加入することになってた

 

ここでついに主人公は再び気付く

f:id:saboon:20150407184109j:plain

「なんでここにいるんだっけ?っていうかここどこ?」

 

f:id:saboon:20150407185316j:plain

「まぁ……いっか!!」

まじ、それよ!!!!!

もういまさら誰も気にしないぜ!そんな細かいこと。

 

 

その後も

f:id:saboon:20150407185641j:plain

タントアールに出てきそうな人が黒幕らしき人物と話したりして

 

f:id:saboon:20150407185705j:plain

カオスのまま第一話終了した

 

 

 

 

なぜこんなアニメが生まれたのか。

サンリオだから

スマホゲームだから

ボンズだから

 

推測は浮かぶもちっとも確信が持てない。

過去から最近のアニメまで様々なオマージュが盛り込まれながら

そのどれもがレベル高くて、場合によっては元ネタ超えてるよ、ぶっちゃけ。

そして不協和音と快楽の嵐にさらされた結果

f:id:saboon:20150407191213j:plain

もうこんな気分

 

 

戦国コレクション」「進撃のバハムート」など

スマホ原作アニメは他人のお金で作るオリジナルアニメみたい。

でも「SHOW BY ROCK!!」は企画で出されたオーダーに全部応えてやったみたいな悪意があると思うんですけど。。。

 

視聴継続確定(確信)