読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

石川完封勝ちで2連勝!!ヤクルト5-0巨人

楽勝楽勝圧勝圧勝にっこにこー^^

ベテラン左腕エース石川のエコピッチングで9回109球無四球無失点被安打9という巨人打線を手玉に取った安心の勝ちー

f:id:saboon:20150425214219j:plain

勝ち越しって気持ちいい

2015年4月25日 ヤクルト 対 巨人

試合結果

 

やっぱり左のエースは石川!打たせて取るピッチングかと思いきや得意のシンカーで5奪三振!ナイスピッチング!

ヒットを打たれても連打はされない投球術はさすが!

(巨人打線が弱いのもあるけどね)

 

巨人の先発田口はかなりコントロールが利かず初回先頭打者山田に死球を与える。

ここでヤクルト真中監督は2番荒木にバントをさせず攻めたのが見事はまり、荒木も四球、3番川端は進塁打。

1アウト2.3塁で4番雄平というピンチに焦ったのか田口がボーク。

ヤクルト打線は1本もヒットを打たずに1点を得る

その後、きちんと雄平がヒットを放ち2点目。

5番畠山がレフト線2ベース

6番飯原が犠牲フライで3点目。

 

今年のヤクルトは3点取ったら大体勝し^^

 

さらに3回、先頭打者荒木のヒット、雄平畠山に連続で敬遠気味の四球で満塁。

飯原がセンター前にヒットを打つと雄平が見事な走塁を見せて一挙2得点。

勝負は決まった。

 

 

昨日復帰のバレンティンがその試合で怪我による離脱があり

田中浩、上田が存在感を発揮するなかで

荒木と飯原も負けじとアピールしてくれた。

相手投手が不調の田口だったのもあるが、去年と同じくらいの打率は残せるだろうという期待が出来る素晴らしいバッティング。

今年の外野争いは熱い

 

 

開幕から打撃不調に思える山田。昨日の澤村につづいて田口にも死球を喰らい、心配もあったがその後のバッティングを見るかぎり大丈夫そう。

というかむしろ打撃の調子は上がってきているんじゃないかな??

今日はノーヒットに終わったが、

第2打席レフトフェンスギリギリのフライ

第3打席は長野のファインプレーさえなければ2ベースヒットだった当たり

最近は長打性の当たりが多くて、あと一押しで本塁打も増えそうだ。

あと山田の守備は鉄壁だ、こりゃ

 

 

それに今年のヤクルトは走塁も上手い!

初回死球で出たランナー山田の盗塁を恐れて田口は牽制球投げまくり結果バッターには四球を与えたし

3回の飯原のセンター前ヒットで2塁から帰ってきた雄平のスライディングは見事!

タイミングは危なかったがキャッチャーのタッチを完璧に掻い潜り完璧なセーフにした。

 

 

なんだろう?

今年のヤクルトは野球が上手いぞ^^