アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

まだ首位だし。。。つーか高木くん強すぎでしょ。誰でも打てないよあんなの。ヤクルト1-4巨人

あんな球打つなんて無理ゲー。

好調時の黒田なみだよ、高木勇とかいう投手。

何アレ新人?嘘でしょ。

大体新人にしてはデブすぎるし

どこのバルデスだよ

2015年4月26日 ヤクルト 対 巨人

試合結果

 

 巨人の高木が良すぎた

コントロールはめちゃくちゃいいわ

球はコンスタントに140キロ超えるわ

なによりカットボールがキレすぎ

黒田のツーシームみたいに鋭く落ち曲がってた

しかも逆方向へのシュートもあるわ

そのうえクイックも牽制も上手いと来た

 

審判の判定へのふてぶてしい態度といい

バルデスみたいな体型といい

どうみても新人じゃないでしょ

(見逃し三振はコールを待ってからベンチへ帰ろう。高木君^^;)

 

つーか何故こいつがドラフト3位なんだ????????

遅咲きの25歳ということだが、才能はいつ開花するかわからないもんだな

今日の投球はあっぱれでした。失投らしい失投は畠山にホームランくらったもののみで、その球だってヤマ張ってなきゃあそこまで飛ばない球でしたよ。

 

 

 

 

ヤクルト先発は今季初一軍マウンド八木

2軍では一番成績が良かったけど、やはり一軍の投手と比べると1枚も2枚も落ちるね

ストレートは遅いしコントロールも最悪

やっぱり神宮新マウンドはムズいっすかね

 

でもなぜ高木くんは平気だったのか

思うに

固い新マウンドはちょっとぽっちゃりしてる方が投げやすい説

が挙げられると思う

ほらロマンも好投したし。あとバルデスも。

 

とにかく今日の八木は数字では5回2失点とそこそこではあったが投げる球自体はイマイチでやはり

ローテ6番手は新垣だな。と確信させてしまった

 

次は調整しなおした杉浦が戻ってくるので八木の出番は遠いかもしれない

コントロール

ストレートの威力

変化球のキレ

新変化球

あと少しメンタルが弱いように感じる

戸田できっちり鍛えなおしてもらいたい

 

 

とはいえ今年のヤクルト投手陣が素晴らしすぎるから八木がイマイチに見えるだけで

去年のヤクルトならもちろんローテ入りだよ

とりあえず斉藤祐樹よかいい球なげるし、村中よりも期待できそう

次に一軍で使うときは神宮以外のマウンドで試してみたいね