アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

雄平よ、ピッチャーの練習をするのだ!!ヤクルト1-4阪神

何を見て成瀬に6回も投げさせようなんて考えたのか??

5回まで2失点で済んでいたのも阪神がとびっきりの貧打線だったからで、いわばまぐれでしょうが。

さっさと変えないから負け戦になるんだよ。

それとなんで松井淳をスタメンで出した??

2軍でも打てないのに1軍で打てるわけねーだろうに。

まだ武内のがマシだっつーに。

4回、あいつがデッドボールをちゃんとよけてりゃワイルドピッチで3塁ランナー帰ってこれて同点にできたのに。

信頼する相手を間違えてんだよな。

 

いらつく試合でした

2015年5月14日 ヤクルト 対 阪神

試合結果

 

一番の敗因は采配ミスだと思うんすけど(ぶっちゃけ采配を上手くこなしてれば勝てたと思う)

それにしたって野手陣も速球に弱すぎますね

 

特に中盤から阪神バッテリーに完全にばれてしまいました

150キロ超える球は誰も全く打てない

という弱点が。

 

もうこれがばれてからは藤浪にとっちゃイージーモードですわ

ど真中だろうがボール球だろうが150キロ超える球投げとりゃ三振するんだから。

 

でも、これで今年のヤクルト貧打の理由が垣間見えました

ヤクルトには打撃投手どころか1軍にも145キロ超える日本人投手がいないから

速い球を打つ練習ができない説

 

かつては石井一久や五十嵐石井のロケットボーイズ

由規、村中

そして館山

150キロ越えを軽々こなす投手がたくさんいたのも今は昔

 

球が速ければプロで通用するような時代じゃあない

でもバッターにとっては今のメンツじゃあキャンプから本物の速球を打つ練習がまともにできたとは思えないんだ

せめて

せめて打撃練習用のピッチャーに150キロ超えがいれば……

 

 

 

 

 

 

んん?

 

 

いるぞ???

 

 

ここにいるぞ!!

f:id:saboon:20150514221548j:plain

あれは東北高校のエース!

高卒1年目で5勝をあげた

高井雄平選手!!!

 

 

ということで高井先輩の球で練習しましょう

完全に外野手の身体になった雄平が

公式戦で通用するなんて考えるのは甘いですけど

打撃投手なら出来ると思うんです。

 

とにかくヤクルト野手陣には速い球に慣れてもらって

145キロ以上の球もちゃんと打てるようになってもらわないと。