アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

失意の敗戦。何かがおかしい。いや何もかもがおかしいヤクルト1-2巨人

(はぁ)

(なんだったんだろう)

 

2015年5月15日 巨人 対 ヤクルト

試合結果

 

 もうわかったよ。

ヤクルトは弱い

投手が弱いとか打撃が弱いとか守備が弱いとか采配が弱いとか

……

全部だよ

 

まじでひどすぎるだろ。

なんで味方の足を引っ張って相手のミスを帳消しにするのだ??

 

下手なのはわかったよ

守備はもちろん、ど真中を打つこともできない選手ばかりだよ

でもそういう時に工夫しないのか?

真中監督あんたもだよ??

バント作戦悪くないと思うよ。

でもバントした後にどうやって得点するかまで考えてないんだよ

 

5回表だってノーアウト1.2塁で中村にバントさせたよね

1アウト2.3塁で8番西浦。

次打者が投手だから巨人バッテリーはボール球を使いながらも勝負してくるよね

スクイズしろ、とまでは言わないけど

スクイズのフリをして見せたり

ライナーならゲッツー覚悟でゴロ打ち&ギャンブルスタートを使ったりとか相手を揺さぶれないのか

それか小川がライナー打球を受けていたわけだし、あえてネクストにピンチヒッターを送るフリするとか

わざとらしくてもせこくても何かすべきでしょ

選手が打てないから采配しようが無いっていうけど

ベンチが無策すぎやしないかぁ?

 

8回表の8番西浦9番小川に代打田中浩&飯原もおかしいよ

代打を出す自体はまだいいけどさ

どうせ「おもいっきり振っていけ」とか言って送り出してるんでしょ?

何故田中浩と飯原が普通に打席に立って打てるだなんて思ったんだ?

ど真中だろうが打てねえよ

結局スリーボールからボール球振って相手を助けてるし

ランナーいないんだしおとなしくボール球見てフォアボール選ばせないと

 

あと

9回表の1アウト満塁で中村

どう考えたって今日走塁でもミスしてる中村は冷静じゃないんだから代打出さないと

何故8回頭の西浦に代打は出せて最終回満塁の中村に代打が出せないんだよ

なんのために西田がいるんだよ

控えの捕手は飾りかなにかなのか??

せめて中村に何かちゃんとアドバイスしてリラックスさせてやれよ

打席であっぷあっぷになってんじゃねえか

打てるわけねえ状態でゲッツーよ

 

巨人の選手は弱いけど頭いいよ

球数かせぐし

相手のミスを徹底してつける

数少ない失投を逃さない

それに球数かせぐし

あと球数かせぐ

 

 

ヤクルトの選手はベテラン田中浩ですらそれが出来ない

エースの力投を力では無くプレッシャーに変えてしまう

ベンチは無策

 

だいたい6回裏に小川が中村の内角要求を嫌がってタイミング外したあとに投げた内角を太田があわやホームランの大飛球を打ったように

中村がリードでも打撃でも冷静じゃないのは明らかなんだから

ベンチがカバーしてやらないと。

はっきり言って中村はメンタル弱いよ

でもそれってベンチの責任もあるんじゃないの?

なんだか打撃コーチもバッテリーコーチも頼りないんだよなぁ

 

 

まぁでも一番悪いのはスカウトマンだけどな!!!

若いチーム若いチーム言うけど

2軍に素材型と呼んで成長を期待できる若い選手なんてほとんどいねぇじゃねえか??

特に野手!!!

気付けばアラサーばかりだよ!!

 

今年は育成の年とか開き直ったって

来年再来年誰がいるんだよ!????

 

 

 

最近はベンチの空気悪いように見えるし

ほんと敵チームがうらやましいよ