アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

ついに連敗脱出!!!ヤクルト2-0巨人

ひょええええ!勝ったぁぁぁぁ!!

よくやった石山ぁ!!

 

2015年5月17日 巨人 対 ヤクルト

試合結果

 

ついに野球の神様がヤクルトをチラ見してくれた!

ピンチをラッキーな併殺で乗り越えたのもあって石山6回無失点のナイスピッチング!!

 

やっぱ表ローテは違うという姿を見せてくれたこの3連戦

そして外人リリーフは違うという姿もみせてくれた

 

勝てる投手ってのは抑える投手なんだなぁ

あとは確率論みたいな感じですわ

 

そういう意味では巨人先発高木はまさに勝てる投手

だけどこちらもやはり確率論的に負けるときは負けるんだなぁ

田中マー君みたいに無敗ってのは奇跡

 

数少ない高木の失投が得点圏ランナー有りの場面で出た

そして上田荒木が捕らえた。それがヤクルト攻撃の全て。

ほんと上田荒木がいて良かった。

荒木なんて凡退の打球もかなり惜しいものだったし、やはり打撃センスは主力並の可能性を感じる。

 

凡退ばっかりだった山田川端ハタケ雄平も失投があれば捕らえられたのかもしれないけど、高木が自分の力を出し切られてしまうと打てないもんだな

そんな中で主力以外の選手がどれだけ実力があるか、というのが重要なのだと再確認

層が薄いと言われるヤクルトはやはり控え層の力の無さで勝ちを逃した試合が多いかもしれない

 

上田、荒木、西田、西浦、比屋根、森岡といった

非レギュラーがどれだけ力を伸ばせるか

それがこの1年の大きなキーになるんじゃないか。

 

 

 

ところで巨人のピッチャーは新人が結構活躍してるんですけど、ヤクルトスカウト陣は何見てるんですか???

高木を当てて見せろとは言わないけど

今日リリーフした巨人ドラ2戸根とかもちゃんと1軍レベルなのに

なんでヤクルトは竹下???

 

 

なんにしても勝って良かった