アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

デニング幻のホームランならずも同点タイムリー!結果引き分け!ヤクルト5-5日ハム

うーむあと一歩及ばずもとりあえずギリギリで追いついて引き分け。

やはりリリーフ外人三人衆は完璧に通用するな。

ということは小川も大丈夫だろう。

あと意外とマツケンがいけそうだ。

 

デニングは思ったよりは良さそうだ。普通に戦力だな(ただ足遅いなw)

 

2015年5月27日 ヤクルト 対 日ハム

試合結果

 

あああああ

でも悔しい。

(俺の)予定では西浦が12回裏サヨナラのヒーローになるはずだったのにぃいいいいい。

 

今日の試合で学んだことは

采配って重要!!

ってこと

 

昨日の古野は4回投げて降ろしてリリーフ崩壊。

今日の新垣は6回投げさせようとして連続死球で炎上。

つまり先発は5回投げたら交代させればよかったんや!!

 

そして9回裏、雄平に代走三輪を出したのが大成功のドンピシャ。

三輪の好走塁があっての同点。

 

そしてのして12回裏、四球の畠山に代走中村は他に選手が残ってないから仕方なかったけど、あれが三輪だったら西田の凡ゴロでホーム帰れてサヨナラだった。

 

ぶっちゃけ、一か八か畠山の代走に投手石川を送り、西田に代打中村という博打を見てみたかった!

(今日の西田は6タコ3三振という恐怖のバッターだった)

真中監督はシャレが利かないな(汗

 

 

うーん。やっぱその辺が重要だったし、

真中監督が左右病にこだわって

スタメン藤井⇒代打荒木も大失敗(二人とも全打席クソ凡退)

たとえ全打席凡退でもスタメン荒木で、俊足の藤井を代走要員に残しておけば使うチャンスは沢山あった。足で1点かせげるチャンスは本当に山ほどあったのだ。

何しろノーアウト2.3塁から無得点にしてしまうチームだからな。

内野ゴロで1点取れるようなランナーは必要だったわ。

 

まぁでもよくやったよ。

秋吉なんて昨日2イニング投げての登板で3者凡退に抑えるなんて立派じゃんよ!!

やはり日本人リリーフの切り札は秋吉かもな!!

 

 

さあて昨日今日とリリーフ使いすぎたことだし、

明日の試合は棄権しようじゃありませんか!!??