アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

これが舐めプというやつか。真中は明日が小川で勝ちゲームだということを忘れたのか?ヤクルト7-4日ハム

超大勝利~☆

という気分からの雲行き怪し

からのバネ様~☆

f:id:saboon:20150528233603j:plain

7回まで無失点でHQSという奇跡を起こした成瀬投手。勝利は3月以来という。

 

 

真中監督の(選手への)信頼が揺らぐとともに

ファンの(監督への)信頼が揺らぐ揺らぐ

舐めたプレイをしているとしか思えない真中采配には思わず明日も試合があるのを忘れてるのかな?と思うほどでした。

 

真中監督への伝えたいメッセージぞ

明日はちゃんとやれよ!!!!!!

 

2015年5月28日 ヤクルト 対 日ハム

試合結果

 

完勝には違いない。

違いないのだが……

 

相手投手の自滅で大量得点リードする

昨日一昨日リリーフ総動員したから成瀬引っ張る

これは良い。

今浪のエラー。から3点差まで追いつかれる。

これも良くは無いし、さっさとレギュラーを西浦に変えて欲しいけど、まあ不運な部分もあるし、有り得るエラーという奴だから想定内ではある。

3点差だから昨日2イニング投げてるバーネット出す。

これも仕方ないし、他のリリーフの方が疲弊してるのだからおおいに結構。

 

問題は攻め方よ。

ヤクルトは攻め方が手ぬるすぎる!!

 

そもそも得点のほとんどが相手のミスからみだと分かっているのか??????

晒し投げさせられている先発投手上沢から内野安打2本含む6安打しか出来ていないのが分かってるのか??

敗戦処理投手ガラテから2安打しか出来てないのが分かってるのか??

もっと真剣に追加1点を取りに行く姿勢を見せないといけないんじゃないか??

 

 

気になった点①

5回裏ヤクルト3点リード、1アウト

3塁ランナー山田、1塁ランナー川端、バッター畠山

何故川端を盗塁させなかった??

川端が死球を受けて足が痛いのは分かる。

でも1アウトで3塁ランナーがいるのだから盗塁しても捕手は投げられないはずだろう。投げれば3塁ランナーの山田が本塁へ帰ってきてしまう。

歩いてでもいいから川端に2塁盗塁させるべきだった。

そもそも1塁ランナーが足を痛めた川端でバッターが鈍足畠山だとゲッツーの可能性があるのだぞ!?

現に、ここで畠山はゲッツーコースのサードゴロを打ってしまった。

日ハムサードのレアードが判断ミスをして本塁に投げたから良かったものの、ゲッツーなら3アウトチェンジだ。

まだ3点しかリードしていないのに、この采配は怠慢としか思えない。

もう一度言う。本当はゲッツーで3アウトチェンジ無得点だったんだからな!!

 

 

気になった点②

8回裏ヤクルト3点リード、1アウト

3塁ランナー川端、2塁ランナー畠山、バッター三輪

何故無策のまま三輪に打たせたのか??

守護神バーネットが控えているとはいえ確実にもう1点欲しいところだ。

しかし無策のまま三輪に打たせてファーストゴロ。

次打者に代打田中浩を打たせてショートゴロで3アウト無得点。

福岡遠征する前に、最近不調の田中浩をファーム落ちさせるか見極めたい。なにより最後のチャンスを与えてやりたいのはわかる。

三輪ちゃんにも打席立たせてやりたいよな。分かる。

でも何よりもまずもう1点取りに行けよ!!

三輪ちゃんじゃあ左サイドスローのガラテから外野フライ打てないよ。

ここは代打で西浦使って犠牲フライ狙いしようよ。

っていうかなんで三輪ちゃんは初球打ってんだよ!!

コントロールボロボロのガラテなんだから待球しようよ!!

今日初打席なんだし、変則サイドなんだから球筋見てから打とうよ!!

つーか待てのサインだせや!!3点リードで満足してんじゃねえぞ真中!!

 

 

 

というわけで、人格者真中監督に毒を吐いてしまう試合でした。

真中監督どうかお願いします。

相手投手の左右に関わらず西浦君を使ってはくれないでしょうか??

スタメンセンター藤井を止めてくれないでしょうか??