アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

すみませんでした。。。小川大誤算。ヤクルト4-7ソフトバンク

映像を見てないのですが、小川は調子が悪かったのかホームラン打たれまくってしまいましたね。

ソフトバンク打線おそろしす。つーか日ハムはあんな打線相手にどうやって首位についていられるのか?日ハムも強かったけどさ。

 

2015年5月29日 ソフトバンク 対 ヤクルト

試合結果

 

まず謝罪します

昨日のブログにて

1アウト1.3塁なら盗塁しろなんて書きましたが

まさか1塁ランナー三輪で盗塁失敗するとは……(汗

安易なスチールはどんな状況でも危険ですね。。すみません。

3塁ランナーはディレイスチールも出来なかったのはやはり完全に読まれていたということか……。

うーんうーん。

しかし盗塁するだろあの場面なら。そして成功するだろ三輪なら。まじかぁ。

 

 

エース小川は調子悪かったのか打たれてしまいました。

立ち上がりが悪いのはたまにありますが、そこから修正できるのが彼の良さなのですが……

ほぼ毎回得点されちゃいました。。。

これは修正できなかったからなのかソフトバンク打線の迫力なのか……

 

そして打線は主力が完璧に抑えられてしまった。。。

去年の3割打者たちが1安打も出来ないとは……

しかも8.9回は3凡3凡で完全されてる。

明日もこのリリーフ陣が出てくると思うと、先制勝ち越ししないと厳しい。

五十嵐が敵チームで投げているのも微妙な気持ちだぁ……

 

 

 

さて暗い話題はこの辺で

明るい話題に切り替えよう!!!

 

デニングが初アーチ!!!

前評判ではアベレージヒッターといううたい文句でしたが、見事にぶち込んでくれました!

神宮でもあわやホームランというファールを打ちましたし

結構大きいのいけるじゃないですか!!

とはいえ残りの3打席3三振だけど。。。

 

今浪2号ホームラン!!!

しかもテラスではなくスタンドイン!

まじで今浪はどうしたのか??

安定した守備とこの打撃。

大引の穴が埋まったどころのレベルでは無い活躍ですわい!!

もう

元日ハムの今浪ではなく

ヤクルトの今浪と呼ばれる日は近い!!!!!