アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

デニング&今浪が初お立ち台!!畠山ダメ押しHRでタイトル獲得へ更に近づく!!ヤクルト9-4ロッテ

疲れたわい。喜び過ぎて(笑

最強ヤクルト下位打線が大爆発ですよ!!!

本日5~7番で10打数9安打7打点1本塁打

つまり打率.900!!

そのうえ8番中村も犠牲フライとヒットで2打点挙げてるし

これで勝てなきゃ嘘でしょう!!

いやー笑いが止まりませんね!!

f:id:saboon:20150606175155j:plain

4打数4安打3打点という神がかりのような活躍を果たしヒーローに選ばれた今浪選手

 

2015年6月6日 ヤクルト 対 ロッテ

試合結果

 

あっぱれあっぱれ!!

今日のヤクルトナインはしっかり準備をしてきたと感じるバッティングを魅せてくれた!

不調の山田上田も簡単に凡退せずに粘ることで失投を誘おうとしたり、球数を投げさせて後ろの打者のアシストをしようという気持ちが見えた。

それにどの打者も狙い球を絞っていてベンチの指示が行き届いていたように思える。

ぶっちゃけカーブ狙ってましたね!

 

ロッテバッテリーはそこらへんへの対処が甘かったと思います。

特に6回裏の中村のタイムリー。先頭雄平がストレートを見逃し三振、畠山がフルカウントからボール球のカーブをレフト前安打、デニングと今浪が直球を安打しましたけど、ヤクルトの作戦として狙い球を絞っているのは感じれただけにストレートを全て見逃した中村へ変化球を投げて打たれたタイムリーはもったいなかったというか、中村の読み勝ちだったと言えるでしょう。

 

とにかく今日のヤクルトは打ちまくって勝ちました^^

デニング&畠山&今浪の9割トリオがヒーローでした!

 

 

ただ私的にはリリーフで投げた秋吉を讃えたい!!

5回表で先発石川が連打で逆転されてなお1アウト1.2塁でバッター5番強打者クルーズと6番には本塁打放って絶好調の青松が控えるというものすごく厳しい場面での登板。

もし抑えても逆転できるかは分からない。でも、ここで打たれたら完全に諦めムードになってしまう、そういう場面。

それでも秋吉には男気があったね。

えぐいインハイをシュート回転するストレートで攻めるという男気がね。(当たらなくて良かった)

 

今日の秋吉は球が高くなってしまうけれどコースの制球はまあまあ良くてストレートはスピード出ているし、スライダーのキレも良かった。

球速は最速146キロくらいだったと思うが、サイドハンドだから自然とブレるストレートになるので威力で押して行けたように思える。

結局ヒットを打たれたのはスライダーのみで、きもいフォームから放つストレートはロッテ打線を完封した。

石川が4回でノックアウトされたものの秋吉がイニング跨ぎを果たしてくれたおかげで勝ちパターン継投に繋げたのは大きい。

実際ロッテは先発石川を引き継いだ大谷が踏ん張れなかった時点で勝負が決まった。

 

勝ち継投につなぐリリーフによって勝敗が決まった試合だった。

 

f:id:saboon:20150606184702j:plain

秋吉くん!チームトップタイの勝利数4おめでとう!!