アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

今日の試合的には互角だったよね。ただそもそもチームとしての地力が総合的に負けてるけど。。。ヤクルト2-3西武

おとといの山中対牧田でまさかの勝利をつかみ、交流戦勝ち越しあるかもと臨んだ西武最終戦。

エース小川の勝ちが観たいところでもあったが結局は1点差負け。

まぁそもそも西武強いしな。ビジターで1つでも勝てたから良しとすべきよ。

 

2015年6月14日 西武 対 ヤクルト

試合結果

 

ダイジェストしか見てないのでなんともいえないが

小川の調子はそこまで悪いわけじゃなかったと思える

 

立ち上がり球が高く連打されるも失点は1で抑えた後はしっかり調整して”らしい”ピッチングだったんじゃない?

6回も自身の拙守もあっての失点後にはしっかりシャットアウトしたのはまさに小川”らしい”打たれ強さを見せてくれたと思う

もっともライバルの一人である則本は完封したんだが……まあ……ね。

 

昨日の石川もそうだけど表ローテ組は交流戦の相手がソフトバンク-ロッテ-西武と強力打線のチームばかりと当たってしまったし少し可哀想というか、打線で打ち勝たないといけない相手だったと思う。

 

そういう意味じゃ野手の方が戦力不足を感じるかな。

投手は勝ち継投リリーフ陣が盤石だし、石山山中も思ったより良い感じで、たとえ先発で上手く行かなくてもリリーフ起用もできるから

やはりちと打線がものたりないか。。。

 

とりあえずデニングはファームで守備を鍛えた方がいいと思う。

鈍足もそうだが、

いくらなんでも肩弱すぎないか??

今のままでレフトにミレッジ、ライトにデニングなんて狂気の沙汰だぞ。

集中的に練習して低い返球を覚えないと。まじでアマチュアボールですよ。

 

あとユウイチ使うくらいなら武内のがマシだと思うわい。

あとなんで9回高橋朋が左投手なのに西浦は代打じゃなくて代走なのか……。