読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

終盤猛攻で大量得点(笑)!!ヤクルト11-3中日

野球

なんじゃこりゃあ!

打撃の好不調は1晩で変わると言うが試合中にここまで変わるのかというくらい

がらりと

しかも全員が変わった(笑

これでヤクルト野手陣が打ち方を思い出してくれたなら僥倖です。

 

2015年6月24日 中日 対 ヤクルト

試合結果

 

ヤクルトの先発は成瀬

6イニング投げて被安打2というように調子は良かったと思います

球は相変わらず遅いけどコントロールは良かったし

あと牽制が抜群に上手い。これで初回は乗り越えたと言っていい

 

ただ4回の2者連続四球でランナーを溜めてタイムリーを打たれたのはもったいないですね。

まぁそれでもルナが怖すぎるのであの四球自体はありだと感じました。

森野にタイムリー打たれたのも、まあ成瀬の実力だとそうなるな、というようなセンター前ですし。

ただしこの場面でバックホームをカットした畠山が悪送球をして無駄に1点追加されたのは痛かったですね。

昨日から続いての畠山の悪送球。キャッチングは上手いけど送球は苦手なのかな。

後続を断ちきったのは立派です。

 

鬼門である6回も成瀬続投。

2アウト後に平田に四球を与えると、盗塁の際にキャッチャー中村悪送球で一気にサードまで行かれてしまった。

昨日からどいつもこいつも守備がひどすぎるぞ

結局ここでもルナにタイムリー打たれて

成瀬は6回被安打2ながらも失点3自責点2と言う結果。

自責2点ですからそれなりに良かったわけですけど、やはり味方のエラーで1点さらに奪われたのが痛いんだよなー

 

今日の成瀬はよくやった!

ヒーローに選ばれてもおかしくない活躍。

 

 

情けないのは7回までの野手陣。

エラー祭りも酷いがちっとも相手の先発若松を打てず、最初のヒットを打ったのが成瀬ってどういうことよ??

 

 

は9回まで分からないもんだった……

 

 

 

 

 

この完全に負けムードの中、

7回ツーアウトからの7番雄平がソロホームラン!

軽くスイングして芯にボールを乗せたのが良かった!

広い広いナゴヤドームでも雄平のパワーなら関係ない!

軽く振ってなおかつ振り切る!これが重要かもよ雄平^^

 

しかもこの何か月ぶり?という久々の一発がただの無駄打ちに終わらないで完封ムードの若松を下させたのが良かった。

 

続く8回に中日リリーフ又吉からこれまた山田がソロホームラン!!

悩める主砲2人の本塁打で1点差に詰め寄ると

三輪、川端、畠山の3連打で同点に追いつく!!

あと1点!あと1点取れば最強外国人リリーフ3人衆を使って勝てるぞ!!

 

昨日今日とノーヒットのデニングがファウルで粘って四球を選んで満塁にする!!

 

そしてこれまた昨日今日とノーヒットの森岡に対して又吉が3ボール先行!押し出しか!?という場面で森岡が振りやがった!!!ファウルだ!っつーか振るなよ!!ボール臭かっただろうが!!もう振るなよ!絶対振るなよ!あっまたボールくさい球だ!振りやがった!!くそ野郎!!えっ!?ヒット???ヒットだ!

クソ森岡が古巣中日から勝ち越しタイムリーヒットだぁぁぁぁぁぁぁ!!

クソ1割打者二度と顔見せんな!ありがとうううううううう!!!!!

 

 

更なる追加点が欲しかったものの次の投手高橋に手が出ず。

又吉より先に高橋を出されてたら終わってたんじゃ……

 

 

 

 

さーてあとはロマンかオンドルセクに8回裏をシャットアウトしてもらいましょうか^^

アナウンス「ピッチャー秋吉」

 

???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

 

ロマン、オンドルセクにアクシデントがあったのかそれとも急な逆転劇でブルペン準備が出来ていなかったのか、1点差で秋吉である。

少々不安があるとはいえ日本人リリーフでは一番信頼のおける秋吉。回頭からならなんとかしてくれるかもしれない。いや、やれ!!

こちとら去年終盤クローザー務めた本格派変態サイドスロー秋吉だぞ!!又吉とは違うとこ見せてやれ!!

という高津コーチの思いが通じたのか見事2塁ベースを踏ませずにシャットアウト!!

あんなにボロボロだった秋吉の防御率がいつの間にか2点台まで戻った!!!

 

 

1点でもリードして8回までをしのいでさえくれればあとは最強の守護神バーネットに任せられるし勝てるんです^^

 

 

というわけで危なげなく11-3で勝ちましたとさ。

ちなみに9回表で7点取りました。

 

 

 

 

あはははははははは

なんだよ7点って(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで勝ち越しタイムリーを打とうが昨日怠慢守備した森岡の罪は消えないしあのヒットもどうせまぐれなので

真中監督はいいかげん西浦を信頼して対右投手だろうとスタメン起用してください><