アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

セリーグ最強の四番爆誕!!球史に名を残すであろう山田哲人!!同点ホームランで本塁打数トップタイ!!そして石川から館山へと勝利のバトンリレーなるか!?ヤクルト4-2DeNA

現地観戦してきました!

いやー連敗脱出です。石川がよく投げてくれました。6回無四球1失点という素晴らしい内容。

そして何よりバルディリスに先制ホームランを打たれた直後に

四番山田が打った同点ホームラン!!

連敗中のうえに畠山が離脱で打線に不安がある中で先制を許してしまい、雰囲気が悪くなりかけたところでの一発!

打ってほしい時に本当に打てるスターを目撃しましたよ!

f:id:saboon:20150710231923j:plain

スターですよスター!!

 

2015年7月10日 ヤクルト 対 DeNA

試合結果

 

先発石川は久々の登板ですが本当にいいピッチングでした。

客席からだったので遠目でしたけど調子はよさそうに見えましたし球速も出てましたね。

四球ゼロということから制球も良かったんでしょう。ファールで粘られても結局石川の粘りが勝って抑えられました。

明日の先発は館山だということも石川のモチベーションに好影響したんじゃないでしょうか?

これから当分はローテーションを守って勝ち試合を作ってもらいますよ^^

 

打線は大きくいじりましたね。

1.田中浩(一)

2.藤井(中)

3.川端(三)

4.山田(二)

5.雄平(右)

6.デニング(左)

7.大引(遊)

8.中村(捕)

9.石川(投)

 

投手の石川含めて田中浩以外はスタメン全員安打しましたし雰囲気は上々です!

特に雄平は復調したと思います。

4回裏、山田ツーベース後の雄平の打席。

あわやホームランかというポール際へのファール。

その後の打ち直しのタイムリーヒット

少し身体が泳ぎながらもしっかりミートしていました。

第三打席のヒットも完璧なクリーンヒットでしたし

第四打席も絶対にセンターに抜けたと思ったんですけど投手が出したグラブに当たったのと一塁ランナーがいてフォースプレイになったアンラッキーでのショートゴロですから

内容的には全てクリーンヒットでの猛打賞と呼べる好調。

ついに

ついに

雄平が復活した予感。しかもクリーンナップの五番で勝ち越しタイムリー打ったのは吉報!明日も期待です!

 

そもそも山田と雄平を並べたら良いんじゃないかと思ってたんですよ。

友情パワーですよ!友情パワー!!

ホモ友情ですよ!!!

 

山田×雄平

石川×館山

ホモ友情パワーでの勝利ですよ!!

 

そもそも古田&石井一&高津とか野村監督からホモ疑惑かけられるくらい仲良かったし

f:id:saboon:20150710234304j:plain

 

 

 

 

それにしても一番田中浩とか全盛期でも機能しなかったのに……まさか使うとは……。

まあトップバッターに向いてるのが他には上田か川端くらいしかいないってこともあるが。

そして代打にも使われない西浦くん。

おれは山田の打席を観て思ったね。

天才じゃない西浦が悪いと。

天才じゃないから走塁でボーンヘッドするFA選手がスタメンだし、1割台のバッターが代打なのだと。

 

結局何が言いたいのかと言うと

直談判するくらい我が強くないとレギュラーは奪えないんじゃないの、ということ。

もっとアピールしないと!若手たちよ!!