読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

これぞ本格派の投球!館山1019日ぶりの勝利投手!!ヤクルト5-1DeNA

野球

平均145キロは出てるファストボールの威力もさることながら

変化球のキレが素晴らしいぜ館山!!

シュート(ツーシーム?)はグイグイ曲がるし

フォークもグイッっと落ちて

スライダーにカーブにしっかり際どい所に決める

すんばらしいピッチングでした><。

f:id:saboon:20150711213535j:plain

館山は6回1失点被安打1でもちろんヒーロー。

ヒーローインタビューも素晴らしかった。

 

そして

次の登板では更にパワーアップするだろうという期待感が凄い!

ああーはやく見たいんじゃあー!

 

2015年7月11日 ヤクルト 対 DeNA

試合結果

 

スーパー館山デー!!最高っす^^

 

やっぱストレートも変化球もレベル高いわ

もう復帰後2戦目のこの時点でヤクルト先発陣で最も本格派と呼べてしまうと思う

 

これにコントロールまでもとに戻ったならどうなるのか??

そう。今日以上のピッチングが待ってるという期待感。

やっぱり館山はトップレベルのピッチャーだわ。

 

 

打線は今日も頑張ってましたね。

大引は打てば3打数2安打1四球。ファインプレーもあって相変わらず軽快な守備。

とりあえず疲れるまでは攻守問わず活躍してもらわないと!

 

ちょっと気になったのはトップバッターに田中浩を使うことかな。

昨日今日とヒット出てないとはいえそのうち安打は打てると思うが、やっぱり1番打者というのは合ってないと思う。

ファーストの守備は結構上手いんだけどね。

 

俺の構想としては

1番 比屋根(センター)

2番 藤井(ファースト)

 

二人とも凡退した打席でも粘ってみたり、内容はあったと思う。

藤井は内野経験もあるしファーストなら無難にこなせそう。

 

大引は1番向いてないと思うし、変に打順いじって好調崩したりするのももったいないしね。