読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

ヤクルトのエース、ライアン小川に今求めること

野球

現在セリーグは大混戦中。首位から最下位まで4.5ゲーム差。首位から5位まででは2.5ゲーム差というどこが優勝しても最下位になってもおかしくない状況。

 

そんな中、我らが東京ヤクルトスワローズは明日先発予定にライアン小川で戦う。

今季開幕直後は圧倒的な成績と安定感のあった小川もここ最近は悩めるエースである。

そのライアン小川に明日はどんな投球を私が求めているか。

 

それはもちろん第一にはチームに勝利をもたらすこと。

小川自身に勝ちが付かなくとも小川の投げる試合は勝ち試合とすることがチームにもファンにもモチベーションになるし相手チームにもプレッシャーになるはず。

 

第二には逃げない姿勢。

第二にはイニング消化。

第二には5回無失点。

初回から全力で飛ばしていってほしい。QSとかエースなら7イニングとか気にせずに、球数使っても抑えてほしい。とりあえず明日は勝てばいいのだ。

 

本当は小川に自分の投球を取り戻してもらいたいところだが、正直万全の状態ではないのではと俺は疑っている。

それでも投げなければならない。それでも小川が最も信頼される先発投手だからだ。

 

明日投げたら来週は休ませて調整させても良いのではないか、と俺は思う。

一週間飛ばし、もしくは中10日なら次は神宮戦になるし。

 

オールスター後には投球内容、勝ち方、負け方といった部分にもこだわってエースらしい投球が観たい。

しかしオールスター前のラスト2戦はとにかくどんなに不格好だろうと1つでも勝っておきたい。