アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

安心のパリーグクオリティ!山中好投&大引ホームランでAS前最後の試合を勝利!ヤクルト3-1中日

昨日はライアン小川を擁しながらも敗北となった我が東京ヤクルトスワローズだが

今日の試合は

ソフトバンクからトレード加入した山中が6回無失点

日ハムからFA加入した大引が4打数2安打2打点1ホーマー

と大活躍!!

f:id:saboon:20150715213218j:plain

真中監督も笑顔で前半戦を終えれて一安心だ

 

2015年7月15日 中日 対 ヤクルト

試合結果

 

今日の試合は速報でしか見てないのですが

まじで山中良いね!!

秋のキャンプから高津コーチによるフォーム改造が完璧に大成功!

www.hochi.co.jp

www.sponichi.co.jp

どうやら手首の角度を変えるために一度サイドスローに変えて手首の癖をつけたらしい

サイドスローの名手高津はアンダースロー投手の指南もいけるのか!!

身体全体を使うアンダースローで長いイニングを投げるのは難しいかもしれないが今のヤクルトは球界トップクラスのリリーフ陣を誇っているので6イニングきっちり抑えてくれれば安心だ!

f:id:saboon:20150716001936j:plain

アンダースローかっこいいっす!!

 

 

 

 

そしてホームランを放った大引!

これまで何度も大引が活躍するたびに「ついにヤクルトの一員として認められた」と言い続けてきたが

今回こそ本当に「ついにヤクルトナインとして認められた試合」だったんじゃなかろうか!?

 

なんというか、今日の決勝ホームランによりこれからの試合では『大引ならやってくれる』という期待を持って応援できるし、しちゃうよね^^

 

開幕直後は打撃不調もあってなかなか投手への声掛けとか無かった気がするけど

最近は良いタイミングで声かけてると思う。

f:id:saboon:20150716001958j:plain

ビッキー最高や!!