読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

いっそ試合棄権した方がマシにすら思える。。。ヤクルト8-10阪神

はあああああああ

なんだこれ………。

誰のせいでもないともいえるし誰にでも責任があるといえる敗退だわい

まあ最大の敗因は先発成瀬が3回2/3で降板しやがったことだけどさ。。

首脳陣もそんなの分かってたはずでしょう。

 

結局はね。

勝つビジョンを持ってないのがいけないんですよ。。。

 

2015年7月31日 阪神 対 ヤクルト

試合結果

 

ジャッジに嫌われたとはいえ、それは相手チームもお互い様なシーンはあっただろうし

何よりそれでも何度も勝ちこすチャンス、逃げ切るチャンスがあったのに

なんでこうなるのかねー

 

とりあえずレギュラー野手陣は責められないですよ。

多少ミスはありましたけど、ちゃんと自分で取り返したりフォローしあえて初回先制4点、合計大量得点10点とってるんですから。

どう考えても出来過ぎなくらいです。

特に猛打賞の雄平とデニングは素晴らしい!!

諦めずに起用し続けた真中監督の目は確かだった。

 

ただチャンスでの代打起用は大失敗でした。

押し出しで点差を広げてなお1アウト満塁のチャンスでサードライナーに終わった田中浩

最終回1点返して反撃ムードの2アウト1.2塁でゴロでゲームセットとなった森岡

どんな優秀な選手でも3打席で1本ヒット打つのが難しいのだからしょうがない部分はある

というか2連続で2割打者を代打の切り札として起用するのはおかしくないか????????

正真正銘2割しか打ってない打者(田中浩、森岡)を代打の切り札として大チャンスで起用するのはおかしいでしょ??????(2回目)

諦めずに起用し続けて敗戦を築き続ける真中監督の目は耄碌している。

 

 

 

やはり成瀬がね……

やすやすと本塁打くらいすぎですね。2者連続被弾は酷いわ。

まして昨日の石川はどっちもソロで済ませたという言わば隙や油断を突かれた形だけども

今日の成瀬はヒットでランナー出してからの連続被弾。修正という言葉を知らないのか??????????????

 

何よりも結局オンドルセク&ロマンを登板させて打たれて負けてるっていう

ついでに松岡も投げさせて打たれてるっていう

これで勝てば良いよ!!

これで負けたらさすがに気が滅入るよ!!

しかも自分が連投連投して打たれて負けって……可哀想。。。

連投する度に球威と制球が落ちて打たれてるロマンと松岡と秋吉は可哀想。

 

 

2試合連続で勝ち試合を落としてしまった。

しかも必勝パターン継投で失敗してだ(そもそも他のリリーフ達も疲労と技術の両方で厳しい状況だ)

さりげなく東京ヤクルトスワローズは窮地に陥っているというのをファンも感じている

 

 

ならばだ。

やはり今こそ投手陣の大再編を行うべきではないではないか??

ロマンをファームで調整させての先発転向。

ロマンだって他の先発同様6イニング目にはバテバテになるかもしれないが……6イニング2失点にはまとめる男よ。

成瀬の100倍良い。

逆に成瀬はリリーフをやらせよう。そこで結果を出すまでは先発任せられない。

ぶっちゃけ成瀬の投球術はレベルが高い。

1イニングならかなり安定するのではないか??

問題は本人のプライドだが、優勝を争っているのだから理解してもらおう

 

 

今ヤクルトは中7日制を導入するほど先発要員は多い。

しかしまともにQS(6回3失点以内)できる投手ビックリするほどいない。

ならば

小川と石川に中4日or中5日で回す。そのかわり5イニングもしくは4イニングという約束で。とりあえずこの2人で1試合でも多く試合を作り先制すれば秋吉or松岡&外人リリーフで逃げ切り。打て無さそうなら敗戦処理

小川と石川は武器の多才な投手。不調の日でものらりくらりと試合を作る能力の高さに賭ける。さらに願わくばここにロマンもいれたい。100球投げる体力は無いが中5日で80球ならかなりいいピッチングをしてくれると思う……わかんないけど。

そして中10日の館山や、新垣山中で勝てる試合は拾っていく。

本当は新垣山中も中6日未満で回したいがそれで好投できるほどの体力や技術は厳しいと思う。新垣山中は絶好調の日に目を見張るピッチングを期待する。

 

書きながら無茶な気がするが、既に無茶な試合運びをしてばかりだ。

先発が悪い先発が悪いと言ってばかりだが、もういい加減、采配の言い訳にしか思えないぞ。

小川石川に対して叱咤するのは分かるが、そのほかの先発投手は6イニング投げ切ればいい方という状態なのは分かってるだろう。

1試合先発2枚用意するくらいしたっていいんじゃないか??

 

杉浦と石山の昇格が待ち遠しいのだが、うーん。二人ともポテンシャルは高いが、この真夏の中で快投を期待できるとは限らない。

真中監督には杉浦石山にも新垣山中ぐらいの期待値で試合に臨んでほしい。

 

 

 

 

 

つーか

もう試合棄権させてくれないか……

勝てそうな先発の試合だけやろうよ。。。