読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

石山尻上がり快投7回1失点!!相変わらず打線好調で好投手メッセンジャーを攻略!!ヤクルト4-1阪神

野球

さああああああああ!!!!!!!!!!!

ドラ1石山きたぁあああああ!!!!!

熱投118球で7回1失点とか凄すぎる!!!

f:id:saboon:20150801221940j:plain

 

2015年8月1日 阪神 対 ヤクルト

試合結果

 

石山信じてたぁああ!いやほんとは信じてなかったけど祈ってたぁああああ!!!!!!

メッセンジャーに投げ勝つのも

1失点で抑えるのも

7イニング投げてくれるのも

なんか

なんかなんか

すごいぞおおおおお(バカ)!!

これが俺たちの石山泰稚だ!!!

 

7回1失点の成績も勝利の結果も素晴らしい

そしてなにより

暗雲立ち込めていた投手事情に光刺した。

これがたまらない!!

 

 

今日も打線は好調。

初回から連続ヒットと犠牲フライで先制に成功。

3回には山田のヒットに畠山がホームランで続くと言う最高の形で2点追加。

そして最後は8回に試合を決する雄平のタイムリー。

 

山田が少々力み過ぎを感じさせるものの畠山がここきて長打量産。

そしてなんと雄平は5試合連続マルチ安打中!!しかも5試合連続タイムリー中でもある。

今日の8回に打ったタイムリーはかなり影響が大きかったと思う。

3点差あれば8回を投げるセットアッパーが不調でランナーを溜めてから投手交代でも火消が充分に間に合うリード差になった。

最強クローザーであるバーネットが9回に控える中で8回の攻撃に賭ける阪神打線は大きなプレッシャーがあったかもしれない。

この3点リードで秋吉も自信を持って威力のある球を投げれたためか安定して無失点。

もちろん9回はバーネットで無失点。

 

 

今日の勝利はひたすらにデカい!

リリーフは秋吉バーネットしか投げてない(ブルペン準備はあっただろうが)から明日以降も勝利を拾いにいけるし

石山が先発ローテとして計算できるならば投手事情は解決……にはまだ足りないけれどとにかくローテ1枠埋まるだけでも大きい。

何よりもヤクルト優勝に向けて再び希望が灯った!

まだ上がり目があるってことを教えてくれた!

チームにファンにまだ頑張ろうと思わせてくれた!

ありがとう石山!!