アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

進撃の巨人ってホント糞。ヤクルト5-6巨人

どうも実写映画『進撃の巨人』が賛否両論……というか酷評レビューから関係者の反応というアレ系な話題で盛り上がっちゃってるみたいですね

ハリウッドと比較してうんたら、という意見に対して比較スンナみたいな反応を聞いて

ハリウッドも人気ノベルやコミックを実写映画化するたびに結構酷評されてるよなーとか思ったり

でも(大勢の一般人に)酷評されてるってことはちゃんと観てる人が多いってことで興行的には健全で羨ましい限りですよ(ハリウッドしかり邦画しかり)

 

私がべた褒めした世界的有名スタジオの最新アニメ映画『思い出のマーニー』なんて

「つまらない」「見る気ない」

どころか

「やってたの知らなかった」

という認識レベルしかされてませんよ。結構宣伝してたのに。

 

 

見よ、このアマゾンレビューの高評価を

 ☆平均4.4という鬼高評価ですよ。ナウシカと同レベルですよ

レビュー総数に天地の差がありますけどね

 

 

結局興味をもってもらえるうちが花

そんなこんなで私も実写版『進撃の巨人』への興味はあるのですけども

いかんせん観ようと思うも

100分の映画のくせに2部作で1か月後に後編公開

IMAXだの4Dだのというおまけもつける商魂たくましさ。

観てないけどこれだけは言える。

実写版『進撃の巨人』は価格設定が糞!

合わせて3時間に4000円から6000円払うなら

同じ巨人でも巨人戦を観るわ

という流れ(嘘、ほんとは古田が来るから行った)で神宮にて野球観戦してきました

 

 

しかしね。

実写映画版『進撃の巨人』と同様に

野球の巨人戦も割高なんですよ

どこの巨人も糞なんですよ

 

しかもね。

負けたんですよ。

巨人に駆逐されちゃいました。

巨人に首位独走へ進撃されちゃいましたよ。

結局野球の巨人戦も糞だったわけですわ

 

雄平の逆転ホームランにはエレンが巨人化して敵巨人たちをボコボコにするシーンばりのカタルシスがあったのに

 

最後は村田とかいうモブ系巨人に食われちゃいましたえ

 

2015年8月5日 ヤクルト 対 巨人

試合結果

 

明日こそは巨人に勝つぞ!

最後に長野巨人のファールで観客が2人やられたことを残しておきます