アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

ありがとうデニング2ランホームランで逆転勝利!!もう必死に一つ一つ勝っていくしかない!!ヤクルト5-3巨人

デニングが久々のホームラン!!

f:id:saboon:20150806222135j:plain

試合の流れを相手チームに行きかけたところでまさかの逆転ホームラン。救世主デニングです

 

最近はどうしても接戦が増えている中、昨日の雄平といい今日のデニングといい(ついでに相手チームといい)勝ち越し&逆転ホームランが多いですね!

特に神宮球場はホームラン出やすいですし、夏の暑さで投手の体力消耗も早いため最後まで試合の行方が分からないことが多い

 

絶対に勝てる試合は無いかもしれないが

絶対に勝てない試合も無い

リリーフ投手の継投などは温存という作戦も考慮しなくてはならないが

野手はどんな試合でも勝つという気持ちで挑まねば。

選手層の厚くないヤクルトなので野手陣も投手陣も苦しい試合が続いてもなかなか休めないが

なんとか忍耐、忍耐で耐えていこう。

そして1試合1試合勝っていくのだ。

という方針で良いんでしょうか?

今の気を張り詰めた状態でレギュラー一人でも怪我して長期離脱となるとかなり厳しい状況になるし、かといって休ませてしまうと試合を捨てかねない。

無駄試合が無い状況を思うと……うーん、神のみぞ知るです

 

とりあえず最短で西浦を昇格させませんか??

もう少し打てる控えを用意しておきましょうよ!

 

2015年8月6日 ヤクルト 対 巨人

試合結果