アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

2軍で三者連続奪三振できる投手を育成のまま放置するヤクルト編成は異常。ヤクルト1-4中日

昨日は先発古野が4回4失点という不甲斐ない結果に加えて打線も1得点と見事な負けっぷりを見せてしまい今日こそはと思ったが

今日も今日とて

先発新垣4回4失点という古野ラブを見せれば、打線も1得点というやはり負けて当然の負け方に終わった。

 

せめてボロ負けでも5.6点くらいは奪いながらなら先発投手さえ良ければ勝てるという希望が持てるものの打線がちょっと湿気てしまってなんともどんよりの雰囲気

 

だからこそあえてポジティブなニュースを!

雄平猛打賞!!

中島彰吾1イニング3者連続奪三振(ファーム)!!

 

 

しかし中島くんって育成登録だから……今年は……

来年が楽しみだね^^

 

2015年8月8日 中日 対 ヤクルト

試合結果

 

最大のグッドニュース

杉浦右肘検査異常なし!!

headlines.yahoo.co.jp

 

うーんこのガラスのエースっぷりはまさにヤクルト(泣

今は異常なくても明日は異常があるかもしれない、と疑いたくなるね(泣泣

 

 

 

 

 

まあそんなことよりも

やっぱ雄平いいじゃんよ><!

猛打賞!!

チームの安打の半分は雄平だっつー状況よ。

それだけに大引が繋いでくれなかったのは痛いかな。

大引に関してはちょっと疲れが出てるんじゃないかと疑ってる。

守備の動きも少し悪くなってきて、ゴロを内野安打に許してしまったり

好調の大引ならアウトに出来たはず

 

西浦を上げてほしいけど、今日ファームで本塁打を放った谷内を上げても面白いかも

せめて代打でもいいから使ってみたいな

 

それと雄平にタイムリーエラーが付いてるけど

記録員が厳しすぎるんじゃないの??

あれ完全に本塁ベース上のストライク送球だったし、ボールがランナーに当たってしまっただけでエラーを記録するのは可哀想

強いて言えばセカンドかピッチャーがカットすべきだった。

 

 

そしてオレが言いたいのは中島彰吾が何故育成なのかということよ

育成枠だから出番が少なくて打者30人にしか投げてないのだけど

防御率1.17

奪三振8

4人に1人以上奪三振でアウトを奪ってる

 

何故防御率4点や5点台の投手を使ってるのか不思議なくらいだぜよ

 

まあウーゴが1軍で1イニング持たなかったからなんともいえないのだが

どうかな。

去年のドラフトで一番良かったのが中島なんじゃね??