アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

5番ミレッジが今季初HR!ヤクルト全員野球で今日も勝利!!さりげなく石川通算140勝目!!ヤクルト4-2広島

雨天中止を受けてのスライド登板となったヤクルト先発石川が仕事を果たし5イニング1失点の粘りの投球で通算140勝目を達成!

さりげなくスワローズ歴代勝利数3位小さな大投手が35歳になってもしっかりとローテをこなし、今年も2桁勝利目前!

特に中4日からスライド登板まで成功させた最近の石川は凄い頼りになる存在

 

そして今日は真中マジック炸裂!!

決して打撃好調とは言えないミレッジを5番に据えると1打席目に2ランホームランを放つ!

6人起用するリリーフ継投も見事に成功!

 

比屋根と山田が足でかき回して広島バッテリーを翻弄したのも見事!

 

ドキドキハラハラの展開なれど良い試合でした!!

 

2015年9月4日 ヤクルト4 対 2広島

勝利 石川(ヤ)

敗戦 ジョンソン(広)

セーブ バーネット(ヤ)

本塁打 ミレッジ(ヤ) エルドレッド(広)

 

制球定まらない中でも粘りの投球で1失点に抑えて見せた石川

先頭打者初球ヒットから先制得点となる好走塁を見せた比屋根

好投手ジョンソンから値千金の2ランを打ったミレッジ

打撃が不調でも守備で盛り立てる強肩好守の雄平

リーグ最多登板ながら未だ球威衰えずのオンドルセク

NPB最優捕手との呼び声もある守備力の中村

抜群の安定感を誇る最強クローザーバーネット

 

そしてチームを率いる真中監督

 

全員でつかんだ大切な1勝

 

 

 

 

ただ観戦して一番感心したのはやっぱり山田なんだなぁ

特に8回裏でヒットで出塁した後の走塁が素晴らしすぎる!!!!!!!!

広島投手一岡

ヤクルト打者畠山、走者1塁山田

 

現在盗塁数28でトップを走る山田はトリプルスリーに必要な30盗塁まであと2つと目前

 

ものすごく走りたかっただろうし、広島バッテリーはものすごく警戒していて牽制球をかなり投げていた

そんな中での毎球スタートを切る振りで広島バッテリーを動揺させる山田

だからこそボール先行した3ボール1ストライク

 

ここでまた完璧なスタートを切る山田

でもボール球打っちゃう畠山

高いバウンドのキャッチャーゴロになるかと思われたその時

広島捕手石原が1塁へ悪送球

この間にスタート切っていた山田は俊足を飛ばして本塁帰還

貴重な貴重な追加点が入った!!!!!

 

鈍足畠山に対して悪送球をしてしまうほど石原捕手にプレッシャーをかけたのはもちろん山田!

 

山田だけで1点取って見せた!

やっぱり山田はすげー!!!!!