アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

洋ゲー『Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失-』の紹介。 想像力と何より包容力のある人にオススメします(ネタバレなし)

PS4のダウンロード専用ゲーム『Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失-』はどんなゲームか?

 

凄いゲームなんですよね

なかなか良いゲームなんですよね

アートなゲームなんですよね

考察が楽しいゲームなんですよね

名曲に癒されるゲームなんですよね

結構苛つくゲームなんですよね

 

はっきり言ってニッチなゲームなので、向かない人には向かない。

後悔させるかもしれない。

でも、これぞウォーキングシミュレーターと言えるウォーキングシミュレーター界の大作ですよ

是非多くの人に遊んでほしい

意外とあなたの好みに合うかもしれない

 

ただし、これだけは言える

怒りっぽい人は絶対合わないゲームです

とりあえず『The Vanishing of Ethan Carter』の方が遥かに求められる素養のハードルが低いので『The Vanishing of Ethan Carter』を先に遊んでみた方が良いかもしれません

『The Vanishing of Ethan Carter』はPS4でまだ出てないけどな


『Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失-』 PV「みん ...

公式サイトの動画以上のネタバレは見ない方が良いでしょう

無知のまま思い切って2000円払うのです

 

 

yoisyo-hate.hatenablog.com

 『The Vanishing of Ethan Carter』は感動的なエンディングがあるので、まずはこちらから(PS4で出てないけど)