アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

復活の雄叫び(ファン達が)!!まさかの中村サヨナラヒットで館山の好投に応える!!執念でも技術でもなんでもいいから勝って優勝だ!!ヤクルト2-1DeNA

先週はナゴヤドーム中日2連戦で悪夢の1敗1分けという結果に思わずショックを受けたもののヤクルトナインは当然優勝を目指しているという姿を見せてくれた!

 

スタメン今浪のタイムリー

先発館山の7イニング2被安打1失点

ラストバッター中村のサヨナラヒット

 

主軸やエース小川が決定力を発揮できない中で彼らの働きで勝利をもぎ取れたのは大きい

ほんと

ホントまさか中村がサヨナラヒットを打ってくれるとは!!!!!!!

 

なんというか今日の試合はチームに勢いがつく勝ち方なんじゃなかろうか?

明日はヤクルト先発石川、DeNA先発ビロウということでヤクルト有利と見えるが油断なく戦ってほしい!

 

2015年9月15日 ヤクルト2 対 1DeNA

勝利 バーネット(ヤ)

敗戦 岡島(De)

 

先週は得意のDeNA戦が2試合雨天中止となり、続く中日戦でスライド日程にてエース小川と調子を上げてきている石山を起用しての1敗1分けという結果に嫌な空気が流れそうな中で

真中監督は今日のスタメンを

6番レフトデニング

7番ショート今浪

と変更してきた

 

これが見事に半分当たって半分外れる結果となった

そう

初回デニングの痛恨のエラーと

2回今浪の同点タイムリーヒット

 

デニングは照明が目に入ってしまったのかグラブの上をボールがすり抜けてしまった(記録はツーベースヒット)

優勝争いの中での昇格、久しぶりの神宮球場であり、緊張もあっての不用心だったのかもしれないが出来ればせめてワンベースに止めてほしかった

そうすれば失点には繋がらなかった可能性は高い

打撃でもノーヒットだし上田荒木をスタメンの方が……と思わんでも無い

 

しかししかし今日の先発館山は絶好調で結局失点どころかヒットを打たれたのもこの初回のみという好投を見せる

館山様様である

 

怪我を治してから再昇格後は代打の切り札として起用され続けてきた今浪だが今日はスタメン

大引の打撃不調や右投手三浦に対する左打者としての起用理由もあろうが

何よりもちょっと打線が湿気っている中で一番打てる控え選手にかける期待はかなり大きかったと思う

それに見事応える同点タイムリーヒット!!

正直上手いセンターなら捕られるかもしれない打球かもしれないがヒットはヒットだから。

 

 

そして最終回のサヨナラヒットを放った中村には言う事なし!!

ありがとう中村悠平!!

 

 

ちなみに主軸も決して内容が悪いわけでは無かったと思う

特に3回の山田ツーベースヒットからの畠山はバルディリスのファインプレーに阻まれてしまったが、辺りはタイムリーツーベースだったし

続く雄平の打球も風さえレフト側に吹いていなければライトスタンドに入ったかもしれない打球だった

ただこういうツイテナイ展開の中で中村が打って勝ったのが素晴らしいし、団体競技の素晴らしさだと感じる