アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

大量得点の大勝利!!今季初昇格の谷内が活躍!!抜群の安定感を見せる石川投手!!畠山&雄平にもHRが出る!!ヤクルト9-1DeNA

言う事なしですね!!

DeNA先発ビロウが乱調で四球連発のなか、満塁のチャンスで川端が走者一掃スリーベースヒットを放ち

次投手の小杉から畠山がスリーランホームランを放った時点で勝負あり!!

2回裏だけで6得点稼いで魅せた!

 

ヤクルト先発の石川は味方の大量得点もあり楽に投げれたと思う

コントロール良く変化球もキレて素晴らしい投球だった

7イニングで被安打4の1失点。要所では併殺をとれたのも大きかった

 

さらに久々に雄平がホームランを打てたのはかなり嬉しい

正直今の打率でももう少し本塁打が出ていれば相手投手も簡単には攻められず四球も増えると思うし、何気に昨日は2得点とも本塁を踏んだのは雄平であるから

やはり雄平の活躍が優勝にとって重要になるのは間違いない

とにかく頑張れ雄平!応援してるぞ!!

 

あと谷内が今季初昇格で長打含むマルチヒットで期待に応えて見せた!

もちろん谷内本人の努力が一番の理由だが打撃を教えた伊勢コーチはやはり凄い

いやまじで凄いわ

 

2015年9月16日 ヤクルト9 対 1DeNA

勝利 石川(ヤ)

敗戦 ビロウ(De)

本塁打 畠山(ヤ) 雄平(ヤ)