アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

明日勝ってマジック灯す!来週含めて全てを石川に託すだろう。さあ切り替えよ。ヤクルト3-4巨人

木曜のDeNA戦は雨天ながらも現地観戦にて山田の2打席連続本塁打で結果的には安定したゲームを制した、いい流れで巨人戦を迎えそのままリーグ制覇といきたいところと思ったがやはり簡単には勝たせてもらえなかった

ヤクルト打線は初回から山田の本塁打で3点取ったものの1アウト満塁のチャンスで8番中村9番石山の凡退で得点できず、2回以降も無得点となった

対してヤクルト先発石山はコントロールが悪く、あれよあれよと点を奪われ4イニングで降板

2番手ロマンが1点失うとそれがそのまま決勝点となってしまった

秋吉とオンドルセクが打たれなかったのがせめてもの救いか

 

 

うーん。

攻撃としては初回にせめてあと1点は取っておきたかった

8番の捕手と9番の投手とはいえやはり自分たちで点を取らなくてはなぁ

あとは2回以降に主軸が働かなくてはなるまい

守りとしては石山が期待に応えられなかったのが全て

 

とにかく明日の石川に賭けるしかない

それにもし負けたとしてもまだチャンスは十分にある

10月の最終戦での巨人戦含めて一つでも勝てばヤクルト有利

 

とにかく集中力、気力を切らさずにシーズン最後まで戦い抜くしかない

巨人だって他チームとの試合で全勝できるとは限らないわけだし

リーグ優勝を決めるのは巨人次第というより

巨人以外のチーム次第というのが本音だろう

もちろんそこにはヤクルト自身が本命であり

自分で勝つしかないのだ

 

もう一度言う

明日勝つ!

例え負けても残り試合全部勝って優勝する!

それだけだ!