アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

マジック1!!優勝はもう明日決めるしかない!!杉浦粘りのピッチングと上田の4安打&本塁打で勝利!!あと阪神藤浪君ありがとう!!ヤクルト6-2中日

マジック1!!!!!

 

今夜は満月の中で最も大きく見えるという「スーパームーン」の夜

ヤクルトの勝利と2位巨人の敗戦でマジック1を照らしてもらいました!

14年ぶりのリーグ優勝が明日には決まる!?いや決まるに決まってる!!

正直明日は興奮でブログ更新できる自信が無い(笑

 

とりあえず今日もヤクルトナインはナイスプレーでした!

初回から先制して

2回には上田の今季初本塁打もあり5点リードを奪い

先発杉浦がポテンシャルを見せつけてくれる好投で今季初勝利を飾る

8回には川端が本塁打で最後はバーネットが40セーブ目を記録

f:id:saboon:20150929000601j:plain

 

昨日の巨人戦での辛勝で気持ちに余裕も出来たか甘い球を集中して連打できた

杉浦も今年中に1つ勝ちが出来て良かったぞ

 

そして何より阪神藤浪の完封勝利で巨人に負けがついたのがデカい!!

影のヒーローは藤浪だわ(爆

 

2015年9月28日 ヤクルト6 対 2中日

勝利 杉浦(ヤ)

敗戦 山井(中)

セーブ バーネット(ヤ)

本塁打 上田(ヤ) 川端(ヤ)

 

安全圏入ったわ(笑)

選手たちに油断禁物なのは確かとはいえ

ファンは油断してもいいでしょ

あと1個勝てばいいとかではなく

神宮戦中に勝てばいいとかでなく

目標は明日29日の広島戦で勝って決める!!

 

これは我儘でも傲慢でも無く作戦ですよ!

何故ならCSと日シリを考えれば山中や新垣、そして由規を試しておきたい

別に先発までさせる必要は無いと思う

1イニングでもいいから彼らを試せる消化試合を作ることがCS日シリの戦い方の選択肢を増やすことに繋がるはず

 

というのもありますけど、やっぱり早く安心したいってのが一番ですわね^^

10月1日の小川も安定して試合を作ってくれるとは思うけど、明日の方が楽に勝てそうだし

 

とにかく選手たちには1戦1戦しっかり集中して戦ってもらうとして

俺はもう浮かれることにするわ^^

 

 

 

 

今日の試合は久しぶりにテレビで杉浦の投球を観戦できた

やっぱり杉浦はいいピッチャーだと確信できる内容だった

f:id:saboon:20150929000614j:plain

球持ちの良いフォーム、抜群の制球力、手元で鋭く落ちるスプリット、緩急に効くカーブとスライダー、フィールディングも良い

ほんとスタミナだけだよ不安材料は。

やはり怪我明けだからか息切れが少し早いっつーか60球当たりで制球が危うくなってしまったな

それでも無死満塁の大ピンチを自らの手でたった1失点で乗り越えたのはさすが!

杉浦の最大の武器はスタイルの多才さだな!

アウトローとインハイのコントロールで打ち取るスタイル

ストレートとスプリットのコンビネーションで三振を奪うスタイル

ストレート、スライダー、カーブの緩急でタイミングを外して打ち取るスタイル

どれか一つが使えなくなっても別の抑え方を選択できるから袋小路にハマらずにピンチを切り抜けることが出来る

ちょっと球速が遅いので被本塁打は多めになってしまうかもしれないが、大けがをせずに試合を作る能力が高いはずだ

球数に気を配る必要があるものの、この安定感は素晴らしい

CS日シリでの先発もあるだろうし当然勝てる投手のはずだ

 

野手はホント序盤に打ちまくったのでOK

中盤にも追加点が取れれば良かったが、まあどこかで打順が噛み合えば点が入るということだろう

今浪が今日もマルチ安打というのも大きい

今後も大引よりも今浪をスタメンで良いかもしれないな

今浪とバレンティンの連携ミスは少し心配なれどそこはこれからしっかり確認してもらいたい

上田がまさかの4安打1ホーマーにはもはや笑いがこみあがってきた

川端が狙って本塁打打ったのもいつも通り。調子が良ければ長打が出るのだよ

 

 

さあ明日も勝って優勝だ!!!