アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

あとが無くなった。最早必勝でしか無いわけだが、中4日の石川をどこまで投げさせるか等、起用が難しいぞ。ヤクルト4-6ソフトバンク

予想外の館山大乱調で早々に大量失点を許したものの

6回の猛攻で3得点したことから第一、第二戦のときよりも打線は期待できそう

あとは山田がホームラン打ってれば勝てた試合だったともいえる

 

1勝3敗で負ければ終わりの崖っぷちになった 

明日の先発は中4日で石川が予想されるが、どうなるだろうか?

第一、第二戦での先発石川、小川に関しては期待通りでは無かったかもしれないが

それでも今年一年ヤクルト先発の先頭を率いてくれただけあって安定感を感じた

敵地でのプレッシャーや不運もあって5回持たなかったが、やはり杉浦館山よりも良いピッチングであり、ホーム神宮球場ならより良いピッチングを見せてくれるはず

 

ただなぁ

リリーフ陣も本当に盤石とはいえない気がするし

何より本当に石川が安定した投球をしてくれるのかが不安

負けるくらいならいっそ小川を準備させてもとも思うが……そうなると6戦目を捨てることになるし、無いか

 

とりあえず選手たちにはミスなくいつも通りの野球をしてもらい

采配は奇襲奇策ありありでお願いします

 

2015年10月28日 ヤクルト4 対 6ソフトバンク

勝利 摂津(ソ)

敗戦 館山(ヤ)

セーブ サファテ(ソ)

本塁打 細川(ソ)