アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アメリカに完勝!!プレミア12決勝トーナメント出場決定!!3A中心のアメリカに完全に勝てて良かった。これでとりあえずNPBは3Aよりかは強いと言えるのでは??日本10-2アメリカ

序盤の苦戦を見てて負けるかもと思ってたけど

終わってみれば完勝!!

筒香&中田凄すぎ!!

 

やっぱね

楽勝と思われたドミニカになんとか辛勝するのがやっとという結果に

MLBコンプレックス発動しそうだったんですよ

 

プレミア12の存在からNPBのレベルに対して結構厳しい意見も出てたじゃないですか?

プレミア12 この体たらく | 阿佐智の「アサスポ・ワールド・ベースボール」 | スポーツナビ+

日本人打者は練習量からすでにメジャーリーガーを下回っている:日刊野球ネイション

 

まあその通りかもしれないのですが

だからこそ主催国として3A(主戦力ではないらしいですが)には大勝してほしかったので

めちゃくちゃうれしいです

 

怪我や疲労の心配もありますが最低でも優勝というプレッシャーが選手たちのレベルアップにつながることを望みます

 

 

さてさて我らが東京ヤクルトスワローズが新戦力として

オリックスの坂口外野手

元日ハムの鵜久森外野手

の獲得を発表しましたね

 

予想されていた通りでとりあえずピンズドではありますし

パリーグブランドを発揮して活躍してほしい

 

何よりヤクルトの最大の弱みは選手層の薄さといわれますから

怪我だけはしないでくれ!!