アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

スワローズ通算4000勝おめでとう!!小川2勝目!雄平今季初アーチは逆転スリーラン!オンドルセクも今季初セーブ!ヤクルト3-2DeNA

予定通り勝ちました!!

これでヤクルトは今季4勝7敗1分け

まだまだ厳しい戦いが続くが焦らずコツコツを勝ち星を増やしていくことが大切だと思われ

特に小川石川原の表ローテはしっかり得点できれば勝率は高いはずなのでここでしっかり勝っておきたい

 

2016年4月8日 ヤクルト3 対 2DeNA

勝利 小川(ヤ)

敗戦 井納(De)

セーブ オンドルセク(ヤ)

本塁打 筒香4号(De) 雄平1号(ヤ)

 

試合中継を観ていたかぎりでは

小川は今日の調子は良くも無く悪くも無くだと思った

球速は出ていたし、ストレートのキレもまあまあ良かった。変化球もまあまあ。制球はちょっと高めにいってしまったもののコースを間違えることは少なかったと思う

筒香に打たれたホームランもそこまで甘い球でもなかったし、倉本のタイムリーはレフトのエラーでしょ。

7本のヒットを打たれたとはいえ6回までは打たれたヒットは全て単打だったし、DeNA打線は小川を打ちあぐねていたと思う

7回はちょっとスタミナ切れかかったかなと心配したがピンチではギアを上げて集中力高めて威力のあるボールをいいコースに投げて抑えてくれた

 

打線はちょっと井納に苦しめられかけたね

さすがはDeNAで今いちばん良い先発。今日の試合まで防御率0点台だっただけのことはあるピッチングをされてしまった

その中でたったの一振りが勝負を決めてくれた

全ては雄平だよ

まさか2点ビハインドからレフトスタンドに逆転3ランを打ってくれるなんて

正直打てるなんて思ってなかったし、打った瞬間も

お?タイムリーヒットか?……アレ?伸びてない?……入ったりして??

は、はは、ははは

入ったああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

 

いやー

ホント打ってくれてよかった

せっかく勝てる投手であるライアン小川が先発で楽しみにしてたのに先制されて

もしや今日も負けかと落ち込んでたから

いやー、嬉しかったというか

助かったって気分だわ(笑

 

まだまだ応援しよ^^

 

 

 

そういえば今浪の動きが精彩を欠いていたのだけど体調不良なのか?レフトフライの追い方もおかしくて結局タイムリーにしちゃうし、ショートゴロになる打球も追い切れずスルーしてしまったし、、、

とりあえずショートは西浦と谷内も入れた3人体制で大引が戻るまでいったほうが良いかもな