アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アリスと蔵六。第一話は神でした。今季1位じゃないかな?

はい『アリスと蔵六』第一話(60分)神でした

f:id:saboon:20170403192507j:plain

 

 

 

最近はホントにJCstaff制作のアニメ多くて、これは良いこと(会社に体力の余裕があるから)なのか悪いこと(金が無くてとにかく仕事引き受けまくってる)なのか分からないのだが全体的にクオリティは保ててるのよね

 

特に気に入ってるのは『ふらいんぐうぃっち』と『Lostrage incited WIXOSS』で共に桜美かつし監督作でありJCstaffというより桜美監督が好きなだけなんですけどそれにつけても

 

アリスと蔵六』がマジすぎてすごい

 

ふらいんぐうぃっち』と『Lostrage incited WIXOSS』はまだ手加減してた感ありありで

アリスと蔵六』の第一話は劇場版並の細かさだった

f:id:saboon:20170403193233j:plain

作画、レイアウトのみならず撮影や音響含めてほんと手間かかってる

そもそもAパートではフィルムスコアで10分の曲を作ったらしい

JCの本気。桜美かつしの本気を見た

 

 

 

そして既に軽く絶望している……

 

 

どうせ残りの話数をこのクオリティ保てるわけないだろうから……涙

 

 

でも期待してる!