アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

神助っ人爆誕!!乱闘さわぎの荒れ試合でもブキャナンの快投8回1失点で大勝利!!ヤクルト3-1阪神

2017年4月4日 ヤクルト3-1阪神

f:id:saboon:20170404213047j:plain

 

ありがとうブキャナン!!エースですよ!エース!

こういうピッチャーを探していたんです!(映像観てないけど

 

紛れも無く今日のヒーローはブキャナン!!

8イニング116球で1失点

映像は観てないけどそこそこ球速は速くてそこそこ制球が出来て球種が多いっぽい

もしかして全てがハイレベルなのかもしれない

今後も同様のピッチングでチームを盛り立ててほしい

 

打線は相手先発が藤浪ということもあって四球での出塁が多かったが併殺と残塁祭りに陥ってしまった

それでも初回に先制点を奪えたこと。最終回に代打荒木のツーベースからバスターと内野ゴロを使って1点取ったこと。これは技ありだったと思う

キャンプ前に川端がチームの課題に挙げていた初回先制ということが有言実行できた

そしてその流れも素晴らしかった

 

先頭バッター大引が四球で出塁するも次打者坂口が併殺で2アウトランナーなし

3番山田がこれまた四球で出塁すると今季初となる盗塁を決める

4番バレンティンが四球

5番雄平がタイムリーヒットで先制

 

立ち上がりの不安定な藤浪から四球を選び、併殺でチャンスを潰しても、冷静に山田の盗塁。雄平の単打でバレンティンが三塁まで進塁するなど走塁の意識の高さが得点に結びついていたと思う

最終回のノーアウト2塁からゴロ2つで1点追加というのも含めて

強いチームの野球だった

 

また3回表のバレンティンのスタンド上段(3階?)に刺さる特大ホームランは圧巻としか言いようがない

WBCでオランダ代表として4番を任されしっかりと役目を果たしたバレンティンがヤクルトでも変わらずメジャー級の4番バッターという存在感を魅せてくれた

 

 

畠山への頭部死球から乱闘騒ぎがありましたが映像を観てないのでその件はノーコメントにしておきます