アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

ルーキ打たれる。杉浦の好リリーフだけが好材料。ヤクルト1-4阪神

2017年4月5日 ヤクルト1-4阪神

先発山中がオープン戦から引き続き好投して6イニング1失点でまとめるも打線が援護できず、7回にマウンドに上がったルーキが糸井に3ランくらい敗退。

 

うーむ、打線がうまいことつながらない。

特に7回表に1アウト2塁3塁という大チャンスを作れたが代打の切り札大松うぐもりが連続凡退で1点も取れなかったのは痛かった。まあこういう時もある。スタメン勢がもっと頑張らねば。

 

所でビハインドからリリーフした杉浦が素晴らしい投球だった(映像は見れていないが

ストレートの球速は平均で147キロくらいでていた

1年目の糸を引くような速球が蘇ったらしい!スプリットとカーブも投げていてかなり良い杉浦だ

待ち望んだ杉浦だ!

いったいどうした杉浦!もしかしてフォームを戻したのか?肘が治ったからなのか?

嬉しいぞ!杉浦!結婚して良かったな!結果を出してから結婚したのち成績が落ちるとやんや(悪く)言われてしまうが、結果を残す前に結婚してその後に好成績を残せばやんや(良く)言われるから皆ハッピーだ!

 

あとはとにかく怪我せずに今の速球を使い続けられる状態でシーズンを乗り越えてくれ!