アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

坂口インフルエンザ

ヤクルトの坂口智隆外野手は10日、東京都内の病院でインフルエンザA型と診断され、出場選手登録を外れた。 

headlines.yahoo.co.jp

 

あきれ半分。安心半分

怪我じゃなくて良かったと、、、。

 

しかしチームの健康は大丈夫なのか??

チーム全体で陥った極度の打撃不振が病だとすれば早く休ませた方が良いのではないか??

 1(中) 坂口 智隆  率.133 0本 1打点 0盗塁
 2(遊) 大引 啓次  率.278 0本 1打点 1盗塁
 3(二) 山田 哲人  率.265 1本 5打点 1盗塁
 4(左) バレンティン 率.206 1本 4打点 0盗塁
 5(右) 雄平     率.237 0本 3打点 0盗塁
 6(一) 畠山 和洋  率.258 1本 2打点 0盗塁
 7(捕) 中村 悠平  率.357 0本 3打点 0盗塁
 8(三) 谷内 亮太  率.313 0本 1打点 0盗塁

 

1番から6番までインフルエンザの疑いを持ってしまう

 

そして坂口だけが病気だったとしても練習中に気付かなかったのか

甲子園のようなトーナメントではないペナントレースなら無理して出場させるよりもいろいろな選手を試すべきでは?