アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

2018年プロ野球開幕!!小川監督率いる新生ヤクルトスワローズ幸先良い完勝!!ヤクルト7-3DeNA

あけましておめでとうございます!(遅すぎw

 

開幕ですよ開幕!!さっそく勝利です!!めでたいなぁ><。

今年は目標としてはAクラスくらいだと思いますが何があるか分からない!!あわよくば優勝ですよね!!

 

2018年3月30日 ヤクルト7-3DeNA

去年の雪辱をさっそく晴らしてくれるナイスゲームであります!!

先発ブキャナンは制球が怪しいかな?と思う場面もありましたがキレのあるボールを投げ込み中村捕手のリードも冴えて

6回107球 被安打5 被本塁打1 奪三振3 被四球1 被死球1 失点1

と去年から変わらない素晴らしい結果です!

 

リリーフは石山-秋吉-カラシティと繋ぎました。今年はオープン戦からリリーフが特に安定しない状況でしたが、、、ちょっと全体的に安心感は無いですね。とりあえず石山とカラシティの球威は良かったのですが、秋吉がかなり苦しんでしまいました。なんとか本来の彼の投球を取り戻して欲しいところ

 

開幕のオーダーは次の通り

1.山田(二)

2.山崎(右)

3.バレンティン(左)

4.青木(中)

5.川端(三)

6.坂口(一)

7.廣岡(遊)

8.中村(捕)

9.ブキャナン(投)

 

1番山田についてはやはり春はまだ本調子の打撃ではなくノーヒットです。しかし動き自体は軽やかで好守連発ですし、相手のエラーで出塁すると盗塁を決めるなど体調自体はかなり良さそう!とりあえずは1番で足での攻撃を狙う感じかな。打撃が当たってきたらクリーンナップに変えるべきとは思います

 

2番山崎は初打席でバント失敗のノーヒットとなりましたが、四球を3つ選ぶ選球眼の良さを発揮しました。打席での粘りも相手投手にとって嫌な打者でしょう。正直思ってた以上にレギュラー近いかもしれません。あとは盗塁が見たいです

 

3番バレンティン。オープン戦の本塁打王ですが内野安打1本でした。うーん。ヤマ張って当たれば……なのかなぁ。守備走塁はしっかりやっていました。シーズン通してこれだけ動いてくれれば良いのです

 

4番青木。帰ってきた大リーガー青木です。36歳。4打数1安打1打点ということでとりあえず本人としてもホッとしたかな。活躍した時に沢山コメント書こうと思う

 

5番川端慎吾。去年まるまる怪我で出場できなかった前選手会長にして元首位打者がチーム本塁打1号を打ってくれた!腰が壊れてるとは思えないナイススイングですよ!やっぱりスワローズに必要だったのは川端だった!そう思わせる一発でした。あれで今日は勝ったと確信したね。あれなら文句なしのクリーンナップのバッティング

 

6番坂口は大活躍!5打数4安打でしかもチーム初ヒットとなる初回の先制打も坂口だった!慣れない1塁守備も完璧だったし、ほんとグッチ最高!!

 

7番廣岡。相手のお見合いもあって3打数2安打になってる(笑)。今年はものすごくレギュラーを期待されてると思うけど、守りに入らずガンガン前のめりにプレーしてほしいね!

 

8番中村。9回の打席での狙い澄ました犠牲フライはお見事!今年は中々打撃も悪くないんじゃないかな。リードも良かったです

 

 

 

いやはや新生ヤクルトスワローズの幸先の良いスタートで気分上々であります!

明日は先発石川!ガンバ!!