アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

3連勝で暫定同率首位!!今日のヒーローは2年目の中尾!!確実に点を取る打線としっかり抑えるリリーフのバランス良い戦いが出来ているぞ!ヤクルト7-4巨人

2018年4月8日 ヤクルト7-4巨人

いつ以来振りだろうかの同一カード3連勝で尚且つ

なんとセリーグ同率首位になりました!!

どうしちゃったんでしょうね(笑

 

とにかく今日のヒーローは間違いなく3イニングのロングリリーフを無失点に抑え勝利投手となった中尾君です

f:id:saboon:20180408232720j:plain

 

 

ヤクルト先発の山中は調子が悪いようには見えなかったんですけど2周目に巨人打線に捕らえられてしまいました

完璧な制球が出来てこそ抑えることが出来てる状況なので先発として通用するにはもう一つ何かしら武器が欲しいですね

4イニング4失点ということで背信と言っていいのですけど配置転換するのか?

アンダースローは対左に弱いのが目に見えているので予告先発だと左打者並べられちゃうんですよね

リリーフとしての方が活躍するかもしれませんが今の戦力だと来週も先発で山中使うかもなぁ

 

今年のヤクルトはとにかく先発投手の枚数が明らかに足りてない

早いイニングで先発が降板してしまう

小川、星の復帰まではこの状況が続くかもしれない

そこでリリーフに負担が来るわけだが、オープン戦では不安だったリリーフ陣が意外な奮闘ぶりでチームを救ってくれている

 

今日は5回6回7回の3イニングのロングリリーフを2年目左腕の中尾がやってくれた

140キロ中盤のストレートは数字以上の威力を感じるし

スライダーとフォークもキレがあって狙って三振を奪える

特に3イニング目で見せたボールは素晴らしかった

今日の投球を安定して出来るのならセットアッパーにしても良いくらいだ

プロ初勝利でのヒーローインタビューもお見事でした。お母様のお店の宣伝してて笑

インタビュアーも上手かったし、この感じでお願いしますフジテレビさん(昨日と一昨日は酷かった汗)

 

 

野手は安定して良いですね

1番山田の盗塁はホントに素晴らしい

初回は先頭山田が四球で出塁するとすかさず盗塁

2番西浦の犠牲バントバレンティンのショートゴロで1点

ヒット無しで点が取れるのは山田の盗塁技術あってこそですね

 

3回も山田は四球を選ぶとまたも盗塁

巨人バッテリーはそれを読んでのウエストしましたが山田の足の方がずっと速く余裕でセーフ

凄すぎですね(笑

ここから西浦のタイムリーヒットバレンティンの2ランホームランですからね

山田を1番に起用しているのが効きまくってます

当然のようにリーグ得点1位は山田です

 

廣岡が3三振ながらもここぞという場面で勝ち越しとなる犠牲フライを打ってくれた

かなり面白いバッターだ

 

あと西武を戦力外となりヤクルトに加入した田代が移籍後初安打&初打点

これからもチームに貢献してほしい

 

 

とにかく首位ですよ!!

来週も頑張れ東京ヤクルトスワローズ!!