アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

投手が良すぎるのか打線が弱すぎるのか分からん。ヤクルト0-1巨人

マイコラスに完封負け。ヒット2本しか打てなかった。

ヤクルト先発新垣が8回1失点と好投したがそれよりもヤクルト貧打線が勝ってしまった。

 

まじで真中采配は分からん。動かない事山の如し。秋吉&外人リリーフ使う事火の如し。

 

2015年6月27日 ヤクルト 対 巨人

試合結果

 

 

静岡から久々の地上波放送でした。

とにかく今年のヤクルト打線は速球派に弱いね。

ムービングボールにも弱いね。

フォークもチェンジアップも苦手だね。

スライダーも打てないね。

打てるのは130キロ台のストレートかな??

 

新垣がまさか8イニング投げるという好投をしたのは調子が良かったに違いないのだけど

巨人が貧打線だったのもあるだろうからね。

新垣への信頼度は高まったけど今後も長いイニングを託すのは安心できないと思う。

80球~90球あたりから球威(スピード)と変化球のキレが落ちて

最後に制球が効かなくなるからな。

それでも今日の新垣は立派。負けてスマン。

打てない野手が悪いよ。

 

 

ただね

采配でもっと賭けに出ても良かった気はするんだよね

 

まさに結果論なのだが

6回裏の新垣の打順でもし代打上田をコールしていれば

その上田が出塁したら

次の打者山田のツーベースヒットで1点取れたわけで。

 

他にも三輪やデニングがマイコラスのタイミングに合ってないとみて代打を使っても良かった気はする。

特にデニングは打率1割台まで落ちてしまった。

本塁打王の4番のうしろの打者5.6番が1割台ってどうなの??

控えやファームの選手にチャンスを与えてみても良いのではないか?って思うけどね。

ユウイチ??1割じゃん。

 

 

そして何より何故に9回1点ビハインドでオンドルセクを起用したのか?

秋吉、オンドルセク、ロマンを使い過ぎじゃないかなぁ。

オンドルセクも来年も契約残ってるわけだし消耗させてもったいないように思う。

ましてもしバーネットがいなくなったらクローザーはオンドルセクかロマンなわけで。

 

うーん。。。まじで分からん。