アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

ペルソナ5はカッチョイイ

ペルソナ5の新規映像が公開されてるぅうううぅ!


ペルソナ5 PV#01 - YouTube


P5 - ペルソナ5 - 公式サイト

 やっぱりペルソナはオシャレさんだよね

ほら、あの俺らとは違うイケてるグループっていうか

いや俺らも俺らの中ではイケてるつもりだったんだけどね。いや嘘嘘イケてなかったね

 

つーかイケつもりのグループとも違うっつーか

本当にイケてるよね

無理してオシャレしてる勘違いさん頑張り屋さんとは些細な違いのようで雲泥の差が生まれてる感じ

【画像】死んでも理解できない男のファッションを挙げてく : 2ろぐちゃんねる -2chまとめブログ

はもちろん


2015年アウター別人気メンズ全身コーデ6つはコレ!〜Pコート、ダウン、ダッフル、スタジャン、コート〜 | メンズファッション初心者講座~20代から始める男のお洒落のテクニック~

も余裕で圧勝できる漢字。

 

例えば

f:id:saboon:20150206005756j:plain

f:id:saboon:20150206005808j:plain

こんなん嫌われないための服装じゃん!

ダメではない。むしろ現実で見る分にはオシャレな方かもしれん。むしろデートにペルソナの恰好していったら引かれるかもだよ。

でもやっぱ上の写真みたいな恰好はあくまで安定志向。相手の女性より派手にならないようにという気を使ってるのかもしれんが無難でファッションを楽しんでる感じはしない。

 

 

それに比べてペルソナのファッションはカッチョイイ

f:id:saboon:20150206011337j:plain

まさかの男子も制服チェック柄ズボンである。しかも赤と黒。

ちなみに主人公らしき男の前の席にいる女子の緑クローバーのワンポイントがかわいい

 

f:id:saboon:20150206011646j:plain

制服ボタンは赤である。

さすがに私立高校ではあろうがこの派手な制服をよく校長は認めたものだ

 

f:id:saboon:20150206012048j:plain

ヤンキーっぽい男が制服のズボン裾を折ってたり、髪とシャツを黄色で合わせたり、シャツの柄もチェックの色と靴のアクセントの赤で合わせたり、すげー気を使ってる。

ただ目立ちたいからこんな恰好しているわけじゃなく

真剣にカッコいいファッションを追い求める姿勢

このヤンキーひたむきで真面目な性格がにじみ出ている

 

f:id:saboon:20150206013035j:plain

ヒロインらしき女子のキャッツアイみたいな戦闘衣装も彼女がリアルタイムで観てるわけないから昔のビデオを見て研究した苦労がみてとれる

 

 

 

これらの苦労はもちろん自分のため。自分が好きだから。

昔、後輩に何故そんなに尖った服装をしているのか聞いたところ

「雑誌に載っているようなファッションはつまらない。自分で考えるべきなんです」

という素晴らしい言葉をもらった。ちなみに彼の靴は中古で10万ちかくしてた。俺はファッションについて考えるのを辞めた(はじめてもいなかったが)

 

ペルソナはキャラクターのファッションにこだわっているなんてのじゃない、

ペルソナはファッションにこだわるキャラクター像がみえるんだ

 

 

 

そしてUIデザインもカッチョイイ

f:id:saboon:20150206014131j:plain

f:id:saboon:20150206014214j:plain

への切り替わりもイケてる

 

 

f:id:saboon:20150206014253j:plain

染色体の螺旋かな?

f:id:saboon:20150206014336j:plain

丸いのは細胞をイメージしてるのかな?

それにしてもこの女医は態度デカいな。

 

 

f:id:saboon:20150206014521j:plain

ミリタリーショップ(武器屋)は緑、金網、トカゲ(ジャングル?)。おっさんがタバコをくわえているようにも見えるが

f:id:saboon:20150206014659j:plain

おっさんがくわえていたのは飴玉という描写。キャラクター選択がドッグタグになっているのもカッコいい。

 

 

そして果てにはPVでのフィギアスケートである

f:id:saboon:20150206015031j:plain

高速道路でフィギアができるのはペルソナだけ

 

やっぱりペルソナはカッチョイイのであった

 

 

 

 

 

それにしても

 

 

 

f:id:saboon:20150206015326j:plain

この女の恰好でデートに着たら「風俗嬢?」って思わず聞いちゃうね。

このカップルの場合は女の方がもうちっとファッションに気を使った方がいいんじゃないの?