アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

(いつかは)勝てる!そう確信できる試合内容。巨人3-2ヤクルト

昨日は言い訳も言いがかりも出来ない程の貧打っぷりだったけど今日は違うぞ!

あきらかに審判が巨人贔屓だったと言いがかりを言っても誰も怒らないはずだ

まぁそうは言っても負けは負けだが、それでも何度も相手を追い詰めたのはあっぱれ!

守りも攻撃もジャッジ次第でひっくり返る。僅かに運があれば無失点で抑えられそうだったし、5点くらいは取れそうだった、そういう試合だった。

 

明日も勝てないかもしれないけど

次の小川の試合は勝てる!そう、来週に期待を感じさせる試合。

2015年5月16日 巨人 対 ヤクルト

試合結果

 

 巨人の最大の武器は守備力だね

ショート坂本もそうだけどチーム全体的に上手い

どの選手も打球判断から球際まで的確だし、そもそも位置取りが上手いな

ヤクルト打線は今日4本しかヒットが出てないけど、ファインプレーとアンラッキーに阻まれてヒット性をかなりの数つぶされてしまった。

 

ヤクルトが出塁率セリーグワースト1位ということだったが

必死に四球を選ぼうと食らいついたと思う

ただいっそもっと見逃し三振させても良かったかもだな、特に下位打線には。

まあそれも経験つめば成長できるとこだろう。

 

石川もなんだかんだ3失点してしまったが、ほぼQSといえるそれなりの投球内容だった。昨日小川が7回まで投げてくれたので石川は最初から5回上がり予定だろうし、こんなもんだろう。

成瀬、新垣の100倍はいい内容だ。

ランナー無しからのロマン&オンドルセクは相変わらず安定しているし

なんとか先制するまで抑えてほしいが、石川は石川。

 

 

選手たちには今日の試合は細かいミスの反省はしても

大きな悔いはしなくて良い。

ちゃんと研鑽をつめばいつか報われる。

優勝を経験したければFAしよう。