読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

微塵もショックを感じない。ヤクルト2-5ソフトバンク

野球

まあ負けるわな。

ソフトバンクさんたちは昨日は前イベントが押して打撃練習が出来なかったからと言い訳してましたが(本当は言い訳にはならないと内川選手が言っていたのです。ううしっかりしてるぜ)、それも事実かもと思えるくらい先発石山打たれ過ぎよう

とはいえ強豪ソフトバンクの表ローテでしかもビジターで1つ勝ちを取れたのは好印象。

最悪3タテくらうの覚悟してましたから、上機嫌です。

 

2015年5月31日 ソフトバンク 対 ヤクルト

試合結果

 

小川で負けたときに比べれば平和平和^^

 

そもそも勝て無さそうな気がしたので速報しか見てない不義理なファンの私ですが

先発石山くんはそれ以上に不義理っちゃいましたね。

4回5失点ですか。

打たれちゃったものはしょうがないですよ。

何よりヤクルト鬼門のデーゲームだし

 

 

ただ僅差でも大差でも順位に違いは出ないのですけど

4イニングしか消化してくれないのはちょっと厳しい……

 

仮にも勝ち星を計算できる投手としてローテ確約されている身なのだから、いくら点を取られようと僅差でもないかぎり

4回88球で交代は負担がリリーフに行き過ぎちゃいませんかね??

 

DH無しなら代打交代も理解できますけどDH有りならもう1イニング挑戦させてもらえんかったのか??

 

しかしリリーフで2イニング投げたマツケンが好調ですわ。

回跨いでも完全シャットアウトは素晴らしい。

まだまだ世話になります。

 

 

打撃陣も交流戦はどうせまた来年まで対戦しないのだからこんなもんでいいと思う。

だいたいデーゲームだもん。デーゲームのヤクルトはこんなもんよ。

なんだかんだ3試合とも得点できたじゃないですか。

これからは数字上は日ハムソフトバンクより弱いチームと対戦できるわけだから

投手はバシバシ抑えて

野手はガンガン打ち勝って

いきましょ^^