アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

畠山HR2本で順調な滑り出し!ヤクルト4-3楽天

いいよいいよー^^

予定通りの勝利!

古野ナイスP!ハタケ最高!!バーネット完璧!!!

f:id:saboon:20150602224511j:plain

セリーグHR王暫定トップとなる12号&13号を打った畠山選手

 

2015年6月2日 ヤクルト 対 楽天

試合結果

 

まず古野は褒めていいはず!

7回1失点でしっかり試合を作ってくれたのはGOOD JOB!

2回表のノーアウト満塁のピンチを無失点で乗り越えたのがものすごくデカかった!!

ここはゴロP古野の投球とヤクルト鉄壁内野手陣の本領発揮だった!!

サード川端はきっちり本塁でアウトとったのも当たり前の打球を安定して処理できるのは成長の証。

そして何より山田が難しいゴロをゲッツーにしたのは名セカンドと呼んでいいはず!

この直前に山田はフィルダ―チョイスをしてしまった上での、ギャンブルに近いプレーだったが、チャレンジした度胸を俺は褒めたいね。

だって結果論として、このピンチを無失点で抑えたのが裏での3点先制に繋がったわけなのだから!!

そのうえ最終的に1点差まで追い上げられたのだから、この回に失点を許していたら危なかった。

 

これで立ち直った古野は3回4回は完璧な投球。

5回からスタミナ不足か初回から飛ばしていたためか、制球が危うくなるも球種の多さとキレでのらりくらりと躱してくれた。

正直楽天打線が失投を打ち損じてくれたのもあって助けられた部分もあった。日ハムソフトバンク相手だったら捕まってたかもしれない。それでも四球ゼロ(死球は1つ)という数字は逃げずに攻めの気持ちで投げたからだと感じる。

銀次のいない楽天なら気合で抑えられる!!ということを古野が証明したことで明日の試合も精神的に有利だ!

 

 

打線はひたすら畠山でしょう。

だってこいつしか打点ついてないし。

相手先発の塩見は結構調子良かったし、100キロ台のスローカーブはえげつなかった。

このスローカーブにことごとくチャンスで凡退させられた。

特に5回裏の2アウト2.3塁でバッター雄平の場面。

前2打席で内野安打とはいえ芯にあててる雄平は、140キロ台のストレートにタイミングを合わせながらスライダーをカットするしてフルカウント。

8球目のスローカーブを空振りしてしまった。

あと10キロ速ければカットできたかもしれないが、あの腕の振りで100キロを放るのは良い投手だ。

その塩見から2打席とも同じコースのスライダーを本塁打した畠山!さすがです!

正直、畠山のスイングってこんなに速かったっけ??と思いましたけど(笑)

 

 

チャンスでゲッツーの川端??

明日打てばいいんですよ明日打てば。

 

 

それにしても他チームの試合はかなり荒れたみたいですね。8.9回逆転が3試合ですか。接戦だったうちの試合が地味に思えるくらいですわ(笑