アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

いま首位に立ちます!山中好投&デニング山田田中山田本塁打で2ケタ得点!ヤクルト10-1阪神

ついに、ヤクルト単独首位に立つ!

好調阪神を3タテしたのはドデカイ!

山田は昨日に続きまたホームラン打ちました!しかも2発!凄すぎる!

f:id:saboon:20150702221322j:plain

セリーグ本塁打ランキング1位2位をヤクルトで独占ですよ^^

そして山中もナイスピッチングでした。やっぱりソフトバンク製は高品質w

 

2015年7月2日 ヤクルト 対 阪神

試合結果

 

ヤクルトファンでいて良かった!

なぜならば

山田哲人がいるから^^

 

パリーグが柳田だったり秋山だったり清田だったり森だったりで盛り上がってるけど

セリーグには山田がいるぞ!!

 

もうスケールが違うでしょ、あれ!

打てばホームラン!

守ればファインプレー!

見逃せばフォアボール!

なぜ山田の前の打順に投手を置くのか不思議なくらい投手が逃げていくw

それでいて勝負すれば決め球をホームラン!

 

格が違うよ格が!

本当に山田はセリーグの選手なのか疑わしいくらいレベルが高い!

f:id:saboon:20150702220236j:plain

特に8回裏の特大ホームランはとんでもない打球だった!

5回裏のホームランでも完璧な当たりだったが、山田にとってはヒットの延長のつもりだったのかと考え直させられる8回裏の狙ってフルスイングした超特大ホームラン!

真面目な話、山田哲人という選手は球史に名前が残るんじゃないか!?

ペナントが終わって

首位打者

本塁打王

最高出塁率

の3タイトルを山田が取っても不思議じゃないと思う。

あと今年のベストナインゴールデングラブ賞は山田だわ。

 

 

 

いやー

先発山中の好投やら

外人リリーフ3人衆休ませたことやら

中澤秋吉松岡山哲もノーヒットで危なげなく完璧に抑えたことやら

デニングの先制ホームランも完璧な打球だったことやら

雄平が3ベース含むマルチ安打で少し調子が上がってきていることやら

中村が今シーズン初の猛打賞だったことやら

山中自身も自分でタイムリー打ったことやら

f:id:saboon:20150702221337j:plain

何より代打田中浩康がホームラン打ったという話題もあるのだけど

 

もう山田が凄すぎてたまらないんですよ!!

 

 

特に田中浩康がホームラン打った直後に山田がまた特大ホームラン打った時には思わず爆笑してしまいました。

はー凄いわ。

 

これでヤクルト単独首位となったわけですが

セリーグは順位が僅差すぎてとんでもないことになってます。

山中は2周り目まではかなり通用すると思うので次の登板も期待です。