アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

舐められてるのか舐めているのか、どっちもなのか……。ヤクルト3-5巨人

館山粘れずずず。

巨人は坂本が体調不良でベンチという舐めた采配も代わりにスタメン出場した吉川が当たる。

そして先発は苦手のマイコラス。野手はなかなか攻略できず。

まあとはいえ館山が調子よくなかったし、うーん。。。

館山と交代抹消するのは徳山で良かったのだろうか……。

 

2015年8月4日 巨人 対 ヤクルト

試合結果

 

何故代打で西浦を使わないのか??

あ、ファームに落としてたんだった。

 

何故リリーフで徳山を使わないのか??

あ、ファームに落としてたんだった。

 

9回裏の代打について

そもそも田中浩が澤村に相性が良いって最後に対戦したのいつの話だよって話だよ。

あと真中監督はいつまで武内を甘やかすのか……

藤井の方が内野安打の可能性もあるしまだマシだったんじゃ??

あ、ファームに落としてたんだった。

 

 

 

とはいえオレが考えるに最大のターニングポイントは

5回裏

先頭打者大引がツーベースで出塁した場面

もしも館山を続投させるならば

デニングに代打を送ってバントさせることで1アウト3塁の状況を作り、中村に犠牲フライもしくは内野ゴロで1点取ってもよかったんじゃないだろうか??

 

2点ビハインドの中盤ということで下位打線でとりあえず1点返しておけば巨人打線の攻め方も変わったかもしれないし

制球難に苦しむ館山をフォローすることが出来た気がする。

 

 

館山を7回引っ張ったこと自体は結果的には失敗でも、そこまで悪手とは限らない手ではあるが

リリーフの徳山をファームに落としたように、少し油断があったのではと疑ってしまう。

中澤松岡の投げていた球はそれほど良いボールとも言えなかったし、

山哲も好調とはいえないので

三振を奪える徳山を残しておいても良かったんじゃないかなぁ。。

既に投手に登録枠を大量に割いているとはいえ外野手の川崎なんて使い道がまったくないではないか?

 

 

 

 

まあまあ

雄平が今日もマルチ安打で打率.270に乗せたのは朗報とポジる