アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

救世主山中完封勝利!!東京ヤクルトスワローズ始まる!!ヤクルト5-0広島

山中完封!!!!!!!!

f:id:saboon:20150811210735j:plain

 昨年ソフトバンクからトレード移籍した29歳サブマリン投手がやってくれた!!

山中浩史 9回 96球 被安打5 与四死球1 奪三振2 失点0

今日の試合で6戦6勝0敗

防御率 2.31

 

神なのか!!!???

 

2015年8月11日 広島0 対 5ヤクルト

勝利 山中(ヤ)

敗戦 黒田(広)

本塁打 大引(ヤ) 山田(ヤ)

 

凄すぎる!!

今もっともヤクルトで安定した先発であったが、ここまで好投してくれるとは思ってもみなかった

完封だよ。完封。

これまでは疲労が溜まるとコントロールが悪くなってしまったが

今日は与四死球はデッドボール1個だけ

想像以上にタフなピッチャーだったのかもしれない

このまま勝ち続ければ2ケタ勝利も当然あるだろうし

負けなしの完投できる投手となれば

敵味方共に

完全にエースの扱いになるだろう

 

ヤクルトがリーグ優勝したとしてもさすがに本塁打数独走の山田がMVPだとは思うが

バッテリー賞は山中-中村が選ばれるかもしれない(つーかそれしかないだろう)

 

これまでの試合でも好投を続けていたが

今日の試合が

山中がヤクルトの人気選手になった瞬間なんじゃないか

 

完封勝利おめでとうありがとう山中!!

 

 

 

 

そして

ついに山田が25号スリーランホームランを放った!!

ファールで粘ってのマツダスタジアムレフト上段にぶち込む特大ホームラン!!

f:id:saboon:20150811213136j:plain

やっぱ山田は本物だ

 

最近は打撃の調子を落としていたが今日は完璧だった

また山田の絶好調期が来たのかもしれない

いや彼にとってはこれが普段のバッティングか

4打数4安打1本塁打1四球

こいつに打てない球は無い!!