アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

エースライアン小川が完封勝利!!これでヤクルト2試合連続完封勝利達成!!今のヤクルトに弱点無し!!ヤクルト5-0広島

最多勝&新人王ライアン小川復活!!!!!!

f:id:saboon:20150812223728j:plain

2013年以来の完封勝利にはもはやライアン小川(2013.ver)の再来を疑う人はいまい

9回 131球 無失点 被安打4 与四死球2 奪三振8

 

やっぱり小川がエース!!

 

 

 雨天中止しなくて本当に良かった。

 

 2015年8月12日 広島0 対 5ヤクルト

勝利 小川(ヤ)

敗戦 九里(広) 

本塁打 山田(ヤ) 大引(ヤ) 

 

試合開始が45分遅れる土砂降りの雨の中でのプレイボール

初回こそストライクゾーン判定の迷いもあり2四球与えてしまったが

2回からは無四球という制球力と修正力の高さを見せつけてくれた

7回まで被安打はたったの2つ

今日に関して言えば抜群の安定感

ストレート良し

変化球良し

制球良し

スタミナ良し

そして何よりファールで粘られようと根気比べで最後には勝つメンタルの強さ

これこそが本当の小川という投手の姿だ

大雨の中で好調のリリーフを出して調子や感覚を崩されてもやっかいだったので

完投勝利してくれたのはチームにとっても大きい 

 

今日の試合で

防御率 3.39

 

まあ防御率がいくつでも試合に勝ちさえすれば良いというのはあるのだけど

プロ野球の醍醐味として成績の数字を見てニヤニヤするというのがありまして

野球ゲームのデータ反映も考えれば防御率2点台に乗せてほしい(笑

小川にはそれが出来るというか、2点台が実力だと思うので残りの試合も試合に勝つことが一番大事ですが好成績も残して欲しい

 

 

打線は昨日に続いて今日も山田と大引がホームラン

初回から先制ホームランを放つ山田も凄いが

ランナー2人置いた大事な場面でホームランを放った大引も素晴らしい!

 

f:id:saboon:20150812230331j:plain

俺としては今日の試合は小川と山田の絆を感じた

二人はプライベートでも仲が良くて

オールスターゲームでは他チームの選手に今年のライアンのどこを直すべきかアドバイスを聴いて回ったり

小川は山田にお弁当作ってあげたりと

二人の仲はホントに良いね

 

 

ホモ(サピエンス)だね><

館山と新垣とか

館山と石川とか

今年は人類の絆を再確認できたよ!!