アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

さっそく球史に名前を残す山田哲人!昨日から続いて4打数連続本塁打で日本記録タイ!!ヤクルト13-2中日

山田哲人4打席連続本塁打で日本記録タイ!!

本当の本当に山田哲人がNPB歴代最強二塁手なのでは!!

f:id:saboon:20150822215620j:plain

現在 打率.334 31本 79打点 25盗塁

もはやトリプルスリーは確実と言えよう

今日は酔いしれる

 

2015年8月21日 ヤクルト13 対 2中日

勝利 石山(ヤ)

敗戦 濱田(中)

本塁打 比屋根(ヤ) 山田(ヤ) 畠山(ヤ) 山田(ヤ) 山田(ヤ)

 

何を言っても山田の1試合3ホーマーが試合を決定した

しかし忘れそうになるが初回の先制点は比屋根の先頭打者本塁打

最近は少し打撃の調子を落とし気味に思える比屋根だが

その後の打席でも2四球えらんだり、凡退した打席でも粘りを見せるなど今日は数字でも中身でもあっぱれな打撃内容だった

今季は期待を大きく上回る活躍を見せる比屋根だが不動のレギュラーと呼べる成績にはまだ遠いかもしれない

それでも来季の開幕スタメンはそこそこ可能性高いと思う

ライバルは上田荒木に加えてデニング(ミレッジ)も入るか

 

 

今日は川端が4安打、畠山が3ラン本塁打含むマルチヒットと主軸選手が当たってきている

今日から1軍復帰のミレッジも万事無事に動けたと思う(肩は怪しいとこもあるがレフトならまあ大丈夫かなと)

 

先発石山もローテらしいピッチングで6回2失点で無事QS

ただ中5日ということを考えると数字以上の価値あるピッチングだ。中6日ならもう1イニング投げたかもしれない

 

とりあえず山中離脱後の今は石山がローテ外れることは許されないし出来ない

現在の希望的観測に基づくヤクルト先発ローテは以下のような状態だろうか

小川石川館山石山ロマン、(成瀬新垣古野

青字は必勝ローテ

緑字は打線次第

赤字は勝てればラッキー

という期待度かな

 

ということで明日の試合は館山先発。

勝とう