アニメ?ゲーム?語る?(仮)……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

アニメやゲームについてヨイショしたりヘイトしたりするブログ……というのはうそでほとんど東京ヤクルトスワローズの話ばかりするブログ

館山投げれば大人の投球で5回1失点、打てば野生児(笑の3ランホームランで勝利呼び込む!!ちょっと最後はバタついてリリーフ陣があわただしくなってしまったがそれでも結果的には今週5勝1敗と素晴らしい結果!!ヤクルト11-8阪神

5勝1敗である!!

これで首位阪神と1ゲーム差!!

本当の本当に混戦になってきた!!

(ちなみに3位巨人もゲーム差なしでホントに混戦)

 

もはや残りの試合は技術云々ではなく現戦力たちの精神力で乗り切るしかない

とは思うのだが

やはりこの終盤に首位争いをしている今こそ戸田ファーム組の奮起が必要になるのではないか??

この前の寺田の3イニング無失点の投球

あれはまぐれかもしれないが、それでも彼の活躍で1勝得たのだ

まぐれでいいからチームに勝利をもたらしてくれる選手求む!!

 

とりあえず新垣をロングリリーフ要員として呼ぼう!!

先発としてのプライドがあるとは思うが、まさに優勝がかかっているのだ

なんとか説得して応じてもらわねば。

 

2015年8月30日 阪神8 対 11ヤクルト

勝利 館山(ヤ)

敗戦 岩崎(阪)

本塁打 館山(ヤ)

 

先発はトミージョン手術から3度甦った男館山

初回から制球に苦しみ四球を出して先制点を献上してしまったが、その後は経験を活かしてか制球の悪さを技術でカバーする大人の投球で5イニング1失点にまとめる

不安定さはあるものの140キロ後半を出せるパワーと経験を持つ投手は今のチームには貴重だ

当然今後もローテを継続してもらうだろう

そして今日の館山は打撃でも大活躍だ

2打数2安打1ホーマー3打点

凄すぎる。

小川といい石川といいそしてこの館山といい打席へ望む姿勢が素晴らしい!!

完全に打つ気満々だ!

この3人のエース達の姿勢がチームに奮起を促している!!

 

今日の勝利で館山の成績は

4勝2敗 防御率3.96

中6日の完全ローテを任されている

こりゃカムバック賞待ったなしだな!

 

 

野手では大引が1点ビハインドの2アウト満塁という大プレッシャーの場面で走者一掃のスリーベースヒットを放ち逆転してくれた!

ノーアウト満塁という大チャンスから雄平ミレッジと連続で凡退して2アウト満塁になるという最悪の雰囲気の中で最高の結果を出してくれた。最近は打撃不調だったがクラッチヒッター健在の上に守備でも良い動きを魅せてくれているのでやっぱりビッキー獲得は大正解!

 

あと川端3安打猛打賞は凄いね!もうホント言う事なし!2番にバントさせる阪神と強行できるヤクルトの差で勝ったと言っても過言ではない試合でした!

 

リリーフ陣は中澤松岡がしっかり1イニング無失点で抑えながらも

古野久古は1イニング投げ切ることも出来ずにノックアウトされてしまい秋吉バーネットにそれぞれ後処理をしてもらう結果になってしまったのは残念

ただ、一ファンの俺から今日の内容で彼らに言う事は特にないです!とにかくこれを引きずらずに切り替えてチームに貢献を頼む!

特に久古は左のワンポイントとして接戦や勝ちゲームで起用するのだから今日の結果は忘れてくれ!!

 

あとは新垣を呼べ!!

リリーフ新垣使う!!ロングリリーフ要員で!!